ラーメン 専門店 むらもと | 大岡山の名店です

ラーメン専門店「むらもと」紹介
大岡山で愛され続けるラーメン店の感想
煮干しが香る優しいラーメンです

大岡山 ラーメン専門店「むらもと」紹介 | 思い出のラーメンです

東京生活時代に足しげく通った大岡山のラーメン店「むらもと」の紹介です。岩手から久しぶりに来訪したレビューです。
パパ ラーメンむらもと

 

大岡山で長年愛される煮干し香る美味しいラーメンです。

冷凍グルメとして、冷凍ラーメンでお取り寄せすることができます。むらもとラーメンを家でも食べることができます。 


  体と心に沁みわたる味! ラーメン専門店 むらもと

  大岡山 ラーメン むらもと      ラーメン むらもと 感想
   大岡山駅周辺:東工大の近く        煮干が香る優しいラーメン


むらもとのラーメンは優しい味で飽きの来ないラーメンです
子供からお年寄りまで、美味しく頂けるラーメンです。

ラーメン専門店「むらもと」は、私の学生・独身時代の思い出のラーメンです。2019年2月に数十年ぶりに来訪し頂きましたが、やっぱり美味しいラーメンです。


muramoto,ramen,大岡山ラーメン,この記事はアフィリエイト広告を含みます。



お取り寄せグルメ : ラーメン専門店「むらもと」 冷凍ラーメン

(注文・お問い合わせ用 メールアドレス   muramotoreitou@yahoo.co.jp )


大岡山のラーメン専門店「むらもと」では、お持ち帰り用の冷凍ラーメンもあります。地方発送もしてくれるので、冷凍グルメお取り寄せで「むらもと」の本格的なラーメンを食べることができます。

 
   むらもと take out 持ち帰り     むらもと 冷凍ラーメン
   むらもと 冷凍ラーメン   むらもとのスープ・麺・具材がそのまま冷凍で

 
家族へのおみやげとして地方発送でお取り寄せしました。家族も大絶賛の「むらもと」冷凍ラーメンです。冷凍グルメすごいですね。
むらもとのお店のラーメンの味を高次元で実現させています。

 

ラーメン専門店むらもと,大岡山,評判,

大岡山 ラーメン専門店 むらもと 感想とレビュー  口コミ、評判

お一人グルメ レビュー: ラーメン専門店 むらもと
(大岡山駅、東工大が目の前)

おすすめ度:★★★★★★(最高峰レベル)
 

     ラーメン むらもと 口コミ
大岡山 ラーメン専門店 むらもと

 
大岡山のラーメン専門店「むらもと」さんは、20年前に私が東京で生活していた10年間、足しげく通ったラーメン店です。今は、大岡山の老舗ラーメン店として、地元の方に愛されるラーメン店のようですね。私はお一人ラーメンでしたが、土曜日だったせいか、家族連れの方も多かったです。無化調なので、子供にもおすすめラーメンです。

昔は大岡山駅から大岡山商店街側にお店がありましたが、今はその反対、大岡山駅から東京工業大学側にあります。東工大が目の前のラーメン専門店です。
 
 
むらもと ラーメンは、煮干しが香る美味しいラーメンです。

 
 

  大岡山 ラーメン村本      ラーメン むらもと 東工大

  大岡山 ラーメン専門店 むらもと    チャーシュー,ほうれんそう トッピング


むらもとのラーメンは、煮干しの香りが優しいラーメンです。煮干しをベースに、動物系スープ(鳥ガラか豚骨)が合わさっています。醤油ラーメンですが、塩ラーメンに近いので、スープの味・香がダイレクトに伝わります。永福町大勝軒をインスパイアしたラーメンと口コミなどにありますが、私は永福町大勝軒に行ったことがないので、申し訳ございませんが、大岡山のラーメン専門店「むらもと」のラーメンは、とにかく美味しいラーメンとしか言い表せません。(むらもとには、週1ペースで通っていました。)
 
 
煮干しが主張し過ぎず、他のスープと調和を取り、優しい味を創りだしています。ラードのおかげなのか、けっこうインパクトもあるスープに仕上がっています。

 
むらもとのラーメンは何度でも食べたくなる飽きの来ないラーメンです。大岡山の老舗ラーメン店です。


  ラーメン むらもと メニュー      大岡山駅 ラーメン むらもと
 メニュー ラーメン(1玉半)900円      柔らかい赤身のチャーシュー
 

むらもとの麺は黄色の中太縮れ麺です。つるつると食感を重視した麺です。昔は、つるつる感は少ないものの小麦の味がわかるいい麺でした。時代ですかね。プリプリな麺になっておりました。今の麺も美味しいですよ。今は、つけ麺もあるようです。
麺は1玉半が基本です。ボリュームがありますので、「少なめ」もあります。
ほうれんそうとチャーシュー(2枚)をトッピングしました。



〈むらもと メニュー〉2019年2月時

 ラーメン(1玉半) 900円 これが基本です
   
少なめ(1玉)60円減、中盛(2玉)60円増、ミニラーメン690円
 トッピング
   メンマ、煮卵、ゆで卵、生卵、ほーれんそう、のり、チャーシュー、野菜



    むらもと 煮干し ラーメン      ラーメン専門店むらもと 
  ほーれんそうが良く合うラーメン      完食!(柚子が入ってます)


むらもとのラーメンは、個人的には、家系ラーメンと同じくらいに、ほーれんそうが良く合うラーメンです。子供には「ほーれんそう」をトッピングして食べさせたいですね。
柚子が1片入っていて、和風スープに爽やかさの隠し味です。心憎い演出です。
 
あっという間に「むらもと」のラーメン完食です。


お久しぶりでした。私の究極の一杯、ごちそうさまでした。

現在は息子さんが主に厨房に立っておられましたが、店主様もお元気にお店に立っておられました。あの頃を懐かしく思いながらラーメンを頂きました。家族、2代で長く続いているラーメン専門店「むらもと」さんです。これからもよろしくお願いします。


いつか家族といっしょに「むらもと」に来訪できたらいいな。
後世に伝えたいラーメン「むらもと」です


〈広告:Rakuten〉


ラーメン,むらもと,一人ラーメン,大岡山,つけ麺,宅麺,


ラーメン専門店 むらもと お取り寄せ  冷凍ラーメン 持ち帰り

 
ご紹介した「むらもと」のラーメンは冷凍ラーメンでお取り寄せができます。お持ち帰りだけでなく、地方発送もOKです。


    むらもと お取り寄せラーメン      むらもと 冷凍ラーメン 持ち帰り
     むらもと:冷凍ラーメン        お取り寄せした「冷凍ラーメン」
     注文・お問い合わせ用 メールアドレス   
muramotoreitou@yahoo.co.jp

 
 
お取り寄せした「むらもと」冷凍ラーメンについてご紹介します。お店の味をそのままに冷凍したラーメンです。素晴らしいです!


大岡山ラーメン専門店「むらもと」では、お持ち帰り用に冷凍ラーメンがあります。ご家庭であの「むらもと」のラーメンの味が食べられます。地方発送もできるので、お取り寄せグルメとして利用できますね。
私も今は実家に戻り岩手で生活しているので、地方発送して頂き、家族みんなで頂きました。

お取り寄せ冷凍グルメで名店ラーメン、素晴らしいですね。
 

 
・むらもとの冷凍ラーメンの作り方
「むらもと」さんから届いた冷凍ラーメンです。スープ、麺、チャーシュー、メンマ、ナルトが冷凍でセットされています。麺は茹で戻し、スープなどはお湯で温めれば完成です。作り方の説明書も添付されています。作るのは簡単ですよ

お好みで、ネギやホウレン草、柚子などをいれて、大岡山「むらもと」のラーメンをご賞味くださいませ。

 
    お取り寄せグルメ ラーメン      ラーメンむらもと お取り寄せグルメ
     むらもと 冷凍ラーメン      スープと麺の他に具材も入ってます
 
 

・大岡山ラーメン専門店「むらもと」 家庭でのラーメン完成
むらもと冷凍ラーメンは、そのまま冷凍なのでお店の「むらもと ラーメン」と
ほぼ同じです。スープやチャーシューも、あの大岡山のお店「むらもと」の味です。
 

     お取り寄せラーメン(むらもと)

    ラーメン お取り寄せ
       我が家の「むらもと ラーメン」 ほうれん草のトッピングを忘れました


我が家でも「むらもと」ラーメンは大絶賛です。私のおすすめトッピングほうれん草を入れるのを忘れてしまいました。それでも、美味しいラーメンですね。


地方発送でお取り寄せできるおすすめラーメンですね。
子供たちも、ばあちゃんも「美味しい!」とラーメン完食です。


化学調味料を使用していないので、子供にも安心なラーメンです。


   ご家庭で「むらもと」ラーメンを楽しむことができます。

    ラーメンむらもと お取り寄せグルメ      冷凍ラーメン
    ラーメンを食する次女(7歳)      ラーメンを食する長女(9歳)



むらもと ラーメンは、子供からお年寄りまで愛される優しいラーメンですね。お取り寄せグルメとしても、おすすめです。

 

ラーメン むらもと お取り寄せ ラーメン
   大岡山むらもと 冷凍ラーメン 

家庭で本格的なお店の味が楽しめるラーメン専門店「むらもと」の冷凍ラーメンもおすすめです。

地方発送してくれるので、お取り寄せできるのがうれしいです。


P R:二郎系ラーメン

お取り寄せ 二郎系ラーメン

 

大岡山,ラーメン,一人グルメ,ramen,宅麺,


〈P R〉Amazon 
 

〈PR:Amazon〉
サプリメントのAmazonページはこちら
サプリメント

 

 大岡山,ラーメン,口コミ,むらもと, 冷凍グルメ,


〈P R〉 楽天ショッピング 通販 おすすめ! お取り寄せラーメン

 
 

Rakuten:二郎系ラーメン 通販 お取り寄せラーメン

 Rakuten : 二郎系ラーメン(3食) 製麺処 桔梗庵


 



〈PR:楽天市場〉




Ramen,muramoto,村本,

私のおすすめラーメン 大岡山 ラーメン専門店 むらもと 煮干し香るラーメン

 

ラーメン専門店「むらもと」
(ずーと食べたい 大田区北千束 大岡山のラーメン)

大岡山ラーメン「むらもと」

フクスケ
この記事はアフィリエイト広告を含みます。  



このページの 大岡山 ラーメン 専門店 むらもと ラーメン の情報はご自身の責任においてご利用お願いいたします。
 
ペットボトルパパのペンネームで、amazonや楽天で購入した便利グッズ、お取り寄せグルメなどのレビューを作成しています。 

宅麺など、ラーメンのお取り寄せが人気ですね。「むらもと」のラーメンも冷凍ラーメンで通販的にお取り寄せできます。宅麺でのお取り寄せも人気ですが、むらもとの冷凍ラーメンは直接、お店への連絡で取り寄せできます。冷凍グルメのお取り寄せです。

 
長年、大岡山で愛されている老舗ラーメン専門店「むらもと」のラーメンを紹介しました。
煮干が香る昔ながらの中華そばです。醤油と塩ラーメンの中間なので、優しいスープが心と体に沁みわたります。



  大岡山で愛され続ける ラーメン専門店 むらもと



  東工大ラーメン     ラーメン専門店1 むらもと
      至高のラーメン         大岡山ラーメン専門店 むらもと



(おわりに)

むらもと ラーメンは、昔ながらの煮干し香るラーメンを提供する地元に愛されるラーメン店です。大岡山を訪れた時は、食べてみてくださいね。私の思い出のラーメンです。
口コミやレビュー、感想も参考にしてみてくださいね。

大岡山のラーメン専門店「むらもと」では、冷凍ラーメンのお取り寄せグルメができますので、遠方の方は冷凍ラーメン(冷凍グルメ)もおすすめです。

    
ご家庭で煮干し香る優しいラーメンが楽しめる!
おすすめ お取り寄せグルメ : むらもと 冷凍ラーメン 

お取り寄せ 冷凍ラーメン    お取り寄せ 冷凍ラーメン
お取り寄せラーメン:大岡山 むらもと 冷凍ラーメン(ご家庭でもあの味を)

 
〈キーワード〉
むらもと
,ラーメン,大岡山,持ち帰り,通販,お取り寄せ,口コミ,評判,レビュー,村本,

 




〈PR:楽天トラベル〉




大岡山駅は東急大井町線沿いですので、大井町周辺や品川周辺から一足伸ばして、老舗ラーメン店「むらもと」のラーメンを食べてみてはいかがでしょうか。東京工業大学(東工大)からすぐです。大井町駅から大岡山駅まで東急大井町線で一本ですね。お一人グルメ、ランチにもおすすめですね。


大岡山 ラーメン専門店 むらもと
大岡山ラーメンむらもと
 
 
〈PR:楽天GORA〉
楽天GORA


大岡山 思い出ラーメン「むらもと」レビュー〈完〉お取り寄せ 冷凍ラーメン

お一人グルメ探検記:大岡山 ラーメン むらもと の紹介【岩手発】
inserted by FC2 system