宮古 毛ガニ祭り 感想!写真付きレビュー | 宮古 毛がに

宮古の毛ガニ祭りの感想と口コミ
毛がに祭り 写真付きレビュー
楽しい宮古 毛ガニ祭り

宮古 毛がに祭りの感想と写真付きレビューです。

子供とおばあちゃんと家族で宮古のカニ祭りに行ってきました。
宮古 毛ガニ祭り 2017の感想(写真付き体験談)を紹介します。

パパの毛ガニ祭り

家族でも楽しめるカニ祭り
岩手県 宮古 毛ガニ祭り の感想です。


子供も楽しめる宮古の毛ガニ祭り です。

  宮古の毛ガニ祭り1    宮古のかに祭り
    毛ガニ君        たくさんの来場者


多くの来場者で熱気あふれるカニ祭りです。
 

 2024年 宮古 毛ガニ祭りは、3月3日(日)開催です。
(宮古の毛ガニは美味しいです。お取り寄せもおすすめです)


  毛ガニ祭りのステージ    宮古毛ガニ祭り 釣り
  毛ガニ祭り ステージ      毛ガニの釣り水槽

盛岡を出発し宮古へ11時に会場に到着しました。
大盛況で毛ガニの一本釣り受付は終了していました。なので、輪投げゲームに並びました。


   毛ガニ 輪投げゲーム
  毛ガニの輪投げ    宮古の毛ガニ
    子供大喜びの輪投げ大会       娘が輪投げで毛ガニを獲得!

子供は、輪投げで「毛がに」やドリンクをゲットして大喜びです。
 

暖かかったので、最後の餅まきまでいました。

宮古の毛ガニ祭りを家族で楽しみました。
カニ祭り、いいですね。

〇宿泊予約:宮古 浄土ヶ浜パークホテル

バイキングなども美味しい。リッチな宿泊施設です。

〈PR:Amazon〉
ドラッグストアのAmazonページはこちら
ドラッグストア



宮古毛ガニ祭り 感想と体験レビュー 子供も楽しめるカニ祭り 


〈宮古 毛ガニ祭り 2017 体験 レビュー〉

子供もおばあちゃんも楽しめる毛ガニ祭りです。


    宮古毛ガニ祭り2         宮古毛ガニ祭り2017

   宮古の毛ガニ君    今年も賑わってます。毛ガニ祭り


今年の 毛ガニ祭り はさらに賑わっていました。

4年ぐらい前にも 宮古毛ガニ祭り に行きましたが、渋滞もなく会場にたどり着き、あまり混雑しておりませんでしたが、2017年の宮古毛ガニ祭りは、11時には会場前の道路は渋滞でした。そして会場の中もかなり混雑していました。


〈宮古 毛ガニ 一本釣り大会〉
  宮古の毛ガニ つり      宮古の毛ガニまつり 一本釣り
子供たちはやりたがっていましたが、11時にはすでに受付終了(40名限定)でした


  宮古毛ガニ祭り 釣り大会      宮古のかに祭り 釣り大会
  毛ガニの水槽Aと水槽Bで、1分間で毛ガニを釣ります。
  釣るコツは「釣るというより、横から引っ掛ける」らしいです。

     

  かに祭り 釣り大会      毛ガニの宮古
    1分間で3匹釣って人がいました。釣れなくても1匹プレゼントです。
  来年は子供たちに毛ガニの一本釣りをチャレンジさせたいですね。
 

 
〈宮古  毛ガニ  輪投げゲーム〉
  毛ガニ祭り 輪投げ      宮古毛ガニ祭り 輪投げ

  毛がに、ドリンク、食品などを輪投げでゲットします。
  大人500円、子供300円で5投できます。
  ゲットできない場合の残念賞は大人はワカメ、子供はジュースでした。
 


  毛ガニの輪投げ大会      宮古の毛ガニ祭り 輪投げ3 
  長女(7歳)は輪投げで毛ガニをゲットしました!娘、大喜びです!
  自宅でみんなで美味しく頂きました。


〈 宮古 毛ガニ汁 のおふるまい 〉

  毛ガニ汁      宮古の毛ガニ汁
  
1時間前で長蛇の列ができていました。 美味しい毛ガニ汁でした。


 
  宮古の毛ガニ汁 おふるまい      毛ガニ汁の鍋
  先着300名なので並んでおいて良かったです。 毛がに汁の大鍋。
  
 

〈 宮古 毛ガニ 現地販売 〉
  宮古の毛ガニ      宮古の毛ガニ1
  宮古の毛ガニは小ぶりですが、味が濃くて美味しいです。
  今年は毛ガニが大不漁のため、毛ガニの価格が高騰していました。

宮古でたくさん毛ガニが獲れて、お手頃価格に戻るといいですね。
 

ぜひ宮古の毛ガニを、ご賞味くださいませ。
 

〈 毛ガニ祭り の 屋台グルメ 〉
  宮古のホタテ      宮古の毛ガニと船
   自然を堪能「焼きホタテ」       岸壁には船がたくさん



  毛ガニ祭りと金澤ミサキ      宮古のかに祭りのステージ

     オン・ステージ        ステージは実はトラックです
  
  金澤未咲 歌謡ショー 
  よく知っている曲を歌ってくれたので、おばあちゃんも喜んでいました。
  
  パンチ佐藤さんも登場して盛り上がってました。「ダイナマイト!」ですって

  
   毛ガニ音頭というのもありました。なんかすごいですね。


  宮古毛ガニ祭りのステージ      宮古の毛ガニと餅まき
      閉会式             餅まきでお餅をゲット!


フィナーレでは餅まきがあり、子供たちもお餅が拾えて喜んでました。
4年ぐらい前に比べたら、宮古毛ガニまつりは大盛況ですね。


宮古の毛ガニは1月~3月が旬で、特に2月・3月が良く獲れます。
味が濃くて美味しいです。毛ガニのカニみそは本当に格別です。

カニの中で一番美味しいのは、毛ガニと思ってしまいます。

来年は毛ガニがたくさん獲れるといいですね。


お取り寄せグルメ「毛ガニ」

お取り寄せで「毛がに」を喰らう



毛がに祭り 楽しめました! また行きたい宮古の毛ガニ祭りです。

福助
この記事はアフィリエイト広告を含みます。


宮古 毛ガニ祭り

このページの「 宮古 毛ガニまつり 」の体験レビューと口コミ情報については、ご自身の責任においてご利用くださいますようお願いいたします。2024年 宮古毛がに祭りは3月3日(予定)です。

岩手県盛岡市在住です。ペットボトルパパのペンネームで、amazonや楽天などの通販でお取り寄せ、購入したアウトドア商品、子育てグッズ、グルメなどのレビューを作成しています。 新型コロナウイルス対策で、宮古毛ガニ祭りの内容も変化するようですが、宮古の毛ガニを味わってみて下さいね。

  
(おわりに)
子供たちとおばあちゃんと家族5人で楽しんだ「 宮古 毛ガニ祭り 2017 」をレビューしました。楽しかったよ。



 宮古毛ガニ祭り4      宮古の毛ガニ3
また行きたいね。宮古 毛ガニ祭り。     ゆるキャラ?毛がに君


3世代で楽しめるカニ祭りです。
宮古の毛ガニ、たくさん獲れるようになるといいですね。


そして三陸の復興が進むといいですね。新しい市場も建築中のようです。宮古の 毛ガニ まつり のボランティアの方たち、ありがとうございました。また、賑わいが復活するといいですね。


また家族で行きたい宮古の毛ガニ祭りです。
 

  


P R 楽天トラベル 宿泊施設、ホテル検索 宮古 カニ祭り


宮古の毛ガニのプランの宿泊施設ホテルもあります


楽天トラベル:浄土ヶ浜パークホテル

バイキングなど料理も美味しい。リッチな宿泊施設です。


   浄土ヶ浜パークホテル      松林側和室
   浄土ヶ浜パークホテル         和室(松林ルーム)


   毛がにプラン       浄土ヶ浜バイキング
     毛がに プラン          美味しいバイキング


楽天トラベル:休暇村 陸中宮古

リーズナブルに宿泊できる宮古の宿泊ホテルです。

 


宮古 毛ガニ祭り,宿泊ホテル検索はこちらからどうぞ

〈Rakutenトラベル〉
旅
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル
楽天トラベル



宮古市 魚菜市場     毛ガニ 月間
   宮古市 魚菜市場     宮古毛ガニ 月間実施中 


 
〈PR:楽天トラベル〉






 
 

〈PR:楽天市場〉
楽天ショッピング
話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場



〈PR:Amazon〉
ペット用品のAmazonページはこちら
ペット用品




〈Rakuten市場〉



〈キーワード〉
毛ガニ祭り,宮古,カニ祭り,感想,毛ガニ,毛がに祭り,
2024,ホテル,宿泊,毛ガニ まつり,毛がに まつり,


〈PR:じゃらん〉

じゃらんnetからの宿泊予約はこちらから



岩手県 宮古 カニ祭り,毛ガニ まつり 開催
(宮古市魚市場会場)

2016年 第14回  宮古 毛ガニ祭り  2.21

2017年 第15回  宮古 毛ガニ祭り  2.26

2018年 第16回  宮古 毛ガニ祭り  3.4

2019年 第17回  宮古 毛ガニ祭り  3.3

2020年 第18回  宮古 毛ガニ祭り  3.1 中止

2021年 第19回  宮古 毛ガニ祭り  3.7 中止

2022年 第20回  宮古 毛ガニ祭り  3.13 中止

2023年 第21回  宮古 毛ガニ祭り  3.12 開催

2024年 第22回  宮古 毛ガニ祭り  3.3 開催

2025年 第23回  宮古 毛ガニ祭り  予定

宮古の毛ガニ祭り 感想と口コミ【岩手発】
inserted by FC2 system