ベリーサ レビューと評価 | 口コミ 評判

パパの探検記「お洒落なベリーサが生産終了」
購入レビュー:マツダ ベリーサ VERISA
ベリーサ 評価と評判

マツダ ベリーサの評価と評判。なんで生産終了なの!レビュー

 

マツダ  ベリーサの購入、評価、レビューと口コミです。
ベリーサ は子育てパパ・ママにもおすすめカーです。

papa2のベリーサ
ベリーサのカスタマイズに購入した商品を、車のレビューともに紹介します。
現在ベリーサは生産終了となり、中古車でのみ入手可能です。

 
〈ベリーサ  カスタマイズ購入商品 〉 VERISA
 ・ケンウッド セパレートスピーカー 
 ・パナソニック  ブルーバッテリー カオス N-100D23L
 ・デンソー エアコンフィルター  マツダ ベリーサ用
 
 
コンパクトカーのマツダ ベリーサを購入し4年が経過しましたので、レビュー・評価します。評判もいいですね。

妻の車ですが、カスタマイズに購入した商品も紹介します。
 
ベリーサ 総評としては、
車内空間を十分に確保した上質コンパクトカーです。
 

評判もいいです。
マツダの先代デミオは後部座席がやや狭いですが、このベリーサは後部座席も広く、ファミリー4名乗車でも快適です。
福助

ミニSUVのCX-3にモデルチェンジし販売終了となりましたので、その前に
コンパクトカーとしてこのベリーサをレビューします。 

中古車はあまりないようなので、希少価値が高まりますね。
 
デミオは2014年9月にモデルチェンジですし、CX-3もついに発売されましたね。
※この記事はアフィリエイト広告を含みます。
 
ベリーサがちょうどいい方もいると思いますので、上質コンパクトカーのベリーサの購入レビューや口コミ・評判を紹介します。



ついにベリーサが生産終了となりましたね。(2015年9月追記)

ベリーサの後継車はCX-3ですが、残念なことに新型デミオと後部座席の広さがほとんど変わらず、ベリーサのような魅力がなくなってしまいました。

妻の車はベリーサから新型ディーゼル デミオになりました。
 
ベリーサから乗り換え! デミオ ディーゼル 評価と詳細 レビュー はこちら

  
新型デミオよりCX-3はかなり価格が高いのに、室内空間が新型デミオ(DJ系)と変わらないのです。(新型デミオは先代デミオよりは室内が広くなりましたね)
デミオのほうが総合的にお得ということで、「ディーゼル デミオ4WD XD Touring」を購入しました。

マツダ ベリーサの後継車はなら、デミオで決まりかな。


【感謝】
長女がお腹の中にいる時に、産まれてくる子どものためにとベリーサを購入しました。
お腹の中にいた長女はもう6歳になり、次女も4歳になりました。

ベリーサはママの車として、本当にお世話になりました。
今まで、ありがとう!マツダ ベリーサに感謝です。

ベリーサ は評価も高く、評判が良いですね。

中古車としては稀少な価値だと思いますが、おすすめですよ。
 
ベリーサは、おしゃれ で上質なコンパクトカーです。
 

ベリーサ 購入に至った経緯 (評判・感想・レビュー)  VERISA

子どもが産まれるため、子育てに適切な車を検討しました。
10年くらい前のレガシィB4からの買い換えです。
ホンダ フィット、日産ノートなどを検討しましたが、妻が外観と内装に満足せず、購入に至りませんでした。日産の近くにあったマツダに行き、このベリーサを見て妻が一目惚れして購入しました。

 
ベリーサ は、コンパクトカーの中でも、内装と車内空間が1ランク上の上質な車です。

少し高いですが、1ランク上のコンパクトカーをお探しの方にはおすすめです。
今はモデル末期なので、かなりの値引きが期待できると思います。
※現在は生産終了していますが、中古車としてなら購入できます。
 
 ベリーサ外観正面
 


ベリーサ  長所   (入手できるのは、中古車のみです。) 

〈外観〉ベリーサ
他のコンパクトカーには無いキュートな外観です。評判いいです。
 

おしゃれな女性が乗る車というのが、第1印象でした。色をブラウン(ラディアントエボニーマイカ)にしましたので、男性の私が運転していても、違和感ないです。
乗っている人が少ないので、保育園などの駐車場でも探し易いです。
 
 

   ベリーサ 外観
 
〈内装〉車内写真
最高に素晴らしいです。これが、ベリーサの特筆すべきところだと思います。
コンパクトカーとは思えない上質さです。
細部にまでこだわりが見られます。
後部座席もとても広いです。チャイルドシートの子どもを世話するのも楽々です。

車内の高さがけっこう高く造られているため、本当に広く感じます。CX-3より広いです。
ぜひ、実車で確認して頂きたい長所です。
  
 
     ベリーサ 助手席        チャイルドシート ベリーサ 
    おしゃれな助手席      チャイルドシートでも広々、後部座席
 
〈走り〉ベリーサ
普通ですかね。(旧デミオをベースにしているため)
私たちは街乗りに使用していますので、十分です。
コンパクトカーの中では、遮音対策がしっかり施されているので静かです。
   
    ベリーサ スピードメーター         ベリーサ 運転席
     見やすいスピードメーター            運転席もおしゃれです。
 
購入時は15インチのタイヤでしたが、訳あって14インチのタイヤに交換したら
さらに静粛性が向上しました。
今は14インチタイヤが標準で付いてくるようですね。いいですね。 
   
VERISA

総評 マツダ ベリーサ   評判,口コミ VERISA 

購入して4年が経ち、子どもも二人に増えましたが、毎日、活躍している車です。
子育て世代にも、ぴったりな車だと思います。

ミニSUV CX-3にモデルチェンジしてしまいましたので、コンパクトカーとして手に入れる最後のチャンスとなりました。このベリーサはスカイアクティブを搭載しておらずモデル末期のため、もの凄い値引きが期待できると思います。


軽カー、コンパクトカーを購入検討している方は、比較対象車として見積もりと実車を見てから、候補から外しても遅くは無いと
思います。あまりレビューされておりませんが、ベリーサは良い車ですのでレビューしました。評価・評判、高いですよ。

ベリーサは、おしゃれで上質ですね。

  
   ベリーサ 後方

  
ベリーサを引き継ぐのは、新型デミオ、CX-3、アクア、フィットあたりかな? たぶん、新型デミオ。そしてMAZDA2。

 

ベリーサ  カスタマイズ に購入した商品   VERISA 

 購入した商品パナソニック  ブルー バッテリー N-100D23L

 車検時にディーラーで交換してもらいました。純正より長持ちするようです。
 

   
amazonで購入したので、カーショップの半額の価格で交換できました。



rakuten情報     PR:楽天ショッピング   ベリーサ レビュー

 

〈Rakuten〉
Rakutenショッピング
 

〈楽天ショッピング〉





ベリーサ 情報はご自身の責任においてご利用くださいますようお願いいたします。
※この記事はアフィリエイト広告を含みます。

マツダ ベリーサ のレビューは、車内空間が洗練された
上質コンパクトカーです。

小さな子供がいるファミリーにも、ベリーサはおすすめです。
 
家族構成は、パパ(ペットボトルパパ)、ママ、あーちゃん(女の子4歳)、みーちゃん(女の子2歳)、ばあばの5人家族です。
 
後部座席が広い マツダ ベリーサ は、ファミリー向けのコンパクトカーとしてもおすすめですね。おしゃれですね。

評価,評判,口コミ,も高いですね。ベリーサ の中古車、ぜひ探してみてください。

〈PR:Amazon〉
サプリメントのAmazon

サプリメント1

パパの探検記:ベリーサの評価と評判【岩手発】
inserted by FC2 system