やっぱり4KビデオカメラSONY AX30【レビュー】

ハンディカム 4Kビデオカメラ
SONY FDR-AX30 購入レビュー
4K画質!ハンディカメラ。AX。

SONY 4Kハンディカムカメラ FDR-AX30の購入レビュー。

急遽購入したハンディカム 4Kビデオカメラ SONY FDR-AX30」の購入レビューと評価です。
(後継機ハンディカム FDR-AX45、FDR-AX60も発売ですね)
パパビデオカメラのAX40

今まで使っていたSONYのビデオカメラ「HDR-XR500」は手ぶれ補正が優れ、きれいに撮影できていたので、今回もSONYのデジタルビデオカメラで購入を検討しました。

結果、SONYのハンディカメラ「FDR-AX30」に買い換えて大満足ですので、感想をレビューさせていただきます。

4K画質ビデオカメラで空間光学手ぶれ補正は秀逸です。失敗も少ないハンディカムカメラだと思います。

【写真】SONY 4K画質ハンディビデオカメラ FDR-AX30 
   ビデオカメラ1 FDR-AX30
 
格調高いブラックです。(空間光学手ぶれ補正搭載)
 
手持ちで撮影できる4Kハンディカムビデオカメラです。4K画質・フルハイビジョン画質ともにきれいです。
   
〈購入レビュー〉小型化された 4Kハンディカムビデオカメラ 
  ○4Kビデオカメラ 「SONY 4Kハンディカムビデオカメラ FDR-AX30」

AX30で満足しているのに
後継機のハンディカム ビデオカメラ
FDR-AX45、FDR-AX60が発売されました。いいですね!



4K画質!SONY ハンディカム ビデオカメラ FDR-AX30

購入レビュー : これからは色あせない4K画質!
「SONY 4Kハンディカムビデオカメラ FDR-AX30」  

おすすめ度★★★★★
 

  ハンディカムビデオカメラ2 
【写真】4K画質 デジタルビデオカメラ FDR-AX30
 ※この記事はアフィリエイト広告を含みます。

 
(購入経緯)
6年前に購入したSONY ハンディカムビデオカメラの「HDR-XR500」が調子が悪くなってしまいました。
長女が生まれた時に購入し、長女あーちゃんと次女みーちゃんのたくさんの思い出を記録に残してくれました。6年が経過し、撮影中、突然電源が切れ、起動後もHDDエラーの表示がでてしまい復活しませんでした。幸い、全てのデータが取り出すことが出来て良かったです。

目的は「子供の成長の記録」ですので、「手ブレしない」そして「きれい」なハンディカムビデオカメラを探しました。SONYのビデオカメラで満足していたので、今回もSONYのビデオカメラで検討しました。

SONYのビデオカメラは6年前のカメラでもブレずにきれいに撮影できていました。
 
 

   【写真】SONYハンディカムビデオカメラ
 「FDR-AX30」と「HDR-XR500」の比較と違い

    AX30とXR500 ビデオカメラ            AX30とXR500 ビデオカメラ2
FDR-AX30(左) HDR-XR500(右)   FDR-AX30(左)  HDR-XR500(右) 
   

今まで使用していたSONYのXR500(センサーサイズ:1/2.88型)よりイメージセンサーが大きい、SONYハンディカムビデオカメラ「FDRーAX30」(センサーサイズ:1/2.3型)を購入です。
  

〈評価〉

妻から「使用していたXR500より軽くて小さいビデオカメラのほうが手持ち撮影はしやすいのでいいな。」と要望がありましたが、AX30 のほうが少し大きくて重いです。バッテリーが高容量なのがデカイ要因です。(写真参照) 

AX30 は妻にとってぎりぎり許容範囲の重さとのことです。

コンパクトになったとはいえ、FDR-AX30は女性には少し大きいビデオカメラかもしれません。標準搭載の高容量NP-FV70のバッテリーを装着するとでっぱりができるので、コンパクトな小容量バッテリーに交換すれば持ち易くなると思います。


4K画質のハンディカムカメラ、やっぱり画質は素晴らしいです。子供の動画は高画質で残してあげたいですね。


【写真】SONY 4K画質 ハンディビデオカメラ FDR-AX30
       4K 高画質ビデオカメラAX30とAX40           AX30ビデオカメラ ズームリング AX40
 バッテリーNP-FV70がでっぱります。   フォーカスに便利なマニュアルリング。
 
これからの思い出を4K画質で撮影してあげたいので、4KハンディカムビデオカメラのFDR-AX30にしました。空間手ぶれ補正が4Kハンディビデオカメラにも導入されましたので、購入を決意しました。FDR-AX30はSONYのソフトウェアPlayMemoriesで、4K画質をフルハイビジョンに変換しブルーレイディスクで見ることもできます。もちろん、フルハイビジョンでもきれいです。FDR-AX30の液晶モニターは、6年前のXR500よりきれいです。液晶モニターだけでも、正常進化がわかります。

動画から決定的な瞬間を静止画に切り出せるのもいいですね。4K動画からの切り出しで829万画素の静止画なので写真にしてもきれいです。ビデオカメラとコンデジカメラの二刀流から、ビデオカメラFDR-AX30のみの一刀流の機会が増えると思います。

4K画質にこだわらないのなら、軽くて小さいフルハイビジョン画質のビデオカメラ、SONYなら「CX680」、パナソニックなら「W59
0M」がいいですね。
検討する時間がなかったので使用経験のあるSONYのハンディカムビデオカメラにしましたが、今はパナソニックのデジタルビデオカメラも魅力的ですね。機能もラインナップもいいですね。
 

【写真】SONY 4Kデジタルビデオカメラ FDR-AX30
     AX30ビデオカメラ4KとAX40       AX30ビデオカメラレンズ写真とAX40
ブラックで格調あります。 名の知れたレンズ「ZEISS Vario-Sonnar T※」です。4Kのロゴはシルバーです
 
4K高画質ハンディカムデジタルビデオカメラ「 SONY FDR-AX30 」は、買って大満足のカメラです。

これからは4K画質で子供の成長を残してあげたいですね。

もちろん4K画質なので、風景、室内など全ての映像が別格です。


SONYハンディカムビデオカメラ「FDRーAX30」(センサーサイズ:1/2.3型)は、センサーサイズが大きいのでおすすめです。手ぶれ補正も強力なので、失敗は少ないと思います。初めてのビデオカメラとしてもおすすめできます。

新機種4K画質のハンディカムカメラのFDR-AX45A、FDR-AX60も期待できますね。
※この記事はアフィリエイト広告を含みます。

 

購入レビュー商品  4K画質ハンディカムビデオカメラ 「SONY FDR-AX30」
         (強力な手ぶれ補正機能搭載)

 
 FDR-AX30

 

 

  おすすめ商品 4K画質ハンディカムビデオカメラ 「SONY FDR-AX45A」 

  

  FDR-AX45A

  

(2022年10月追記)
購入したSONYの4Kビデオカメラ FDR-AX30が、ついにエラーコードE:61:30が表示され故障してしました。パナのVX992MSと迷いましたが、結局購入したのは、SONYのFDR-AX45Aでした。 AX45AはAX30より撮影した動画がさらに綺麗な気がします。ビデオカメラはやっぱりSONYがいいですね。AX30のバッテリーと互換性があり、予備バッテリーとして使えます。


SONY ビデオカメラの故障 E:61の修理に挑戦はこちらから
 

FDR-AX45A,購入レビュー,評判


Amazon:SONYハンディカムビデオカメラ AX45関連


 
               

   液晶フィルム     予備バッテリー    リモコン三脚    キャリングケース

 

〈PR:Amazon〉
アニメのAmazonページはこちら
人気アニメ

 


4K,評判,FDR-AX45A


Amazon情報 ハンディカム AX ビデオカメラ  SDカード

 

・大容量かつ早い転送速度を持つコストパフォーマンスに優れた4k向けモデル。 
 (4Kハンディカムビデオカメラにおすすめ)
  


         
    64GB         128GB


     ビデオカメラ SDカード AX30、AX40           SDカード
ビデオカメラ用にamazonでSDカードを購入しました。


PR:SONYハンディカムビデオカメラ FDR-AX45A,AX60

新発売 SONYハンディカムビデカメラ FDR-AX45A,FDR-AX60,HDR-CX680


〈Amazon:SONYハンディカムビデオカメラ 新機種情報〉

               
  
FDR-AX45A       FDR-AX60      HDR-CX680 


〈PR:Amazon〉
メモリカードのAmazonページはこちら
メモリカード ストア



SONY,camera,FDR-AX45A,


今回はSONYのハンディカムビデオカメラのFDR-AX30のレビューしました。4K画質でもフルハイビジョン画質できれいに撮影することができます。大満足です。

さらにレベルアップしたFDR-AX45、AX60が新発売ですね。
                      


家族構成は、パパ、ママ、あーちゃん、みーちゃん、ばあばの5人家族です。(この記事はアフィリエイト広告を含みます。)

SONYの4KハンディカムビデオカメラのFDR-AX情報はご自身の責任においてご利用くださいますようお願いいたします。

 

SONYのハンディカムビデオカメラのFDR-AX30は、4K画質できれいに撮影することができます。強力な空間光学手ぶれ補正搭載で、手持ちでもきれいに撮影できます。

将来色あせない4K画質で、これからは子供の思い出を撮りつづけたいです。4Kのビデオカメラも進歩しておすすめです。

子育て家族のパパ・ママにもおすすめできる高性能な4K画質 デジタルビデオカメラですね。


〈キーワード〉

SONY,ハンディカムビデオカメラ,手ぶれ補正,4K画質,FDR-AX30,デジタルビデオカメラ,FDR-AX45A,FDR-AX60,

SONY 4KハンディカメラFDR-AX30のレビュー【岩手発】
inserted by FC2 system