家族で行くディズニーランドのアナ雪の歩き方 冬

子育てパパ「ディズニーランド・シーの楽しい歩き方」
アナ雪の歩き方WEB
アナとエルサのフローズンファンタジー期間中の軌跡

家族で行くディズニーランドのアナ雪の歩き方 冬を紹介します。

子育て家族の「ディズニーランド・シーの楽しい歩き方(アナ雪)」についてのガイドWEBです。

2015年2月28日~3月2日まで
「アナとエルサのフローズンファンタジー」
期間中の3日間、パパ
ディズニーランドとディズニーシーに家族4人で旅行してきました。この時の実際の行程表(タイムスケジュール)を紹介いたします。

私は子育て奮闘中の2児(3歳と5歳の娘)のパパ(岩手在住、アラフォー世代)です。楽しい思い出を記録に残したくて、このディズニーリゾート3日間のスケジュールを書き出しました。事前に予定スケジュール・プログラムを作成しましたが、やはり予定どおりには行きませんでした。

実際に体験できたディズニーランドとシーの行程内容(アナとエルサのフローズンファンタジー期間中)紹介いたします。

ディズニーランド  アナ雪
開園前のディズニーランド2015冬(入園エントランス前から)

今回は、パパ・ママ・あーちゃん(5歳)とみーちゃん(3歳)の計4名でディズニーリゾート旅行を楽しみました。ディズニー初心者ですが、この実際の行程表(プログラム・スケジュール)が何かの参考になればと思います。

ディズニーランドホテルを利用しました。15分前にランドやシーに入園できるディズニーホテル宿泊者特典は本当に貴重ですね。

小さいお子様や3世代でのディズニーランド旅行には、ディズニーランドホテルが超おすすめです。

開園時間は日によって異なりますので、ディズニー公式ホームページのスケジュール項目から確認してくださいね。

〈PR:Amazon〉
ドラッグストアのAmazonページはこちら
ドラッグストア

ディズニーランドの楽しい軌跡 1日目 :「できるだけランド」 アナとエルサの冬

この記事はアフィリエイト広告を含みます。

28日 土:新幹線で移動、午前からランドをできるだけ制覇 8:00から開園

・7時11分発  新幹線(ハヤブサ4号)で盛岡駅を出発

・9時23分着  新幹線(ハヤブサ4号)で東京駅に到着

・9時45分発  JR京葉線快速・蘇我行き(京葉4番線発/1番線着)舞浜駅へ

・9時58分着  舞浜駅 到着 (南口へ)   JR舞浜駅(南口)を出てへ。
        ボン・ヴォヤージュ前を通過して、ディズニーランドホテルへ

歩行者専用デッキがありわかりやすいです。(徒歩10分くらい)

・10時20分     東京ディズニーランドホテル 到着

東京ディズニーランドホテル

夢の世界のホテル:東京ディズニーランドホテル

プレチェックインを行う。(部屋に入るのが16:30以降になるがプレチェックインにしました。)ディズニーランドホテルで3dayチケットを購入(ホテルで購入できるので、入園保証なのが良いです。)

※1日目からランドとシーを行き来できる特別なチケットも購入できます。

手持ちの荷物を預け、身軽になりランドホテルからディズニーランドへ(徒歩5分)

・10時50分 ディズニーランドに入園

(この日は入場制限がかかっていて、混んでいました。)

「フローズンファンタジー」のパレードを見る場所を探すのに苦労しました。

・11時30分 「フローズンファンタジー・グリーティング」
 (40分)

10時50分からのパレードでしたが、入園に手こずったためトゥーンタウンで鑑賞

結局11時30分ぐらいに鑑賞しました。(立ち見)

パレードの場所取りには間に合わなかったので、遠くから見ることに・・

フローズンファンタジー パレード

(この写真はシンデレラ城エリアからの撮影です。)

・11時45分  「リトルプリンセス・デビュー」へ行く

「リトルプリンセス デビュー」に並ぼうとしたが満員でできませんでした。

通常は12時くらいまでに行けば大丈夫のようですが、この日は入場制限がかかった
 日で
11時30分で満員になってしまったようです。

後日気がついたことですが、「リトルプリンセス デビュー」の場所から
 「フローズンファン
タジー・グリーティング」のパレードを立ち見の1列目ですが
 見ることができます。

・12時10分 「 リトルプリンセス デビュー(10分)」
  ママと長女のみ 参加はできませんが鑑賞しました。

(長女は参加したかったみたいです。2日後のランドで並んで参加しました。)

・12時30分  ママと長女は、ビッグサンダー近くの塩ポップコーンのお店に並ぶ

(60分待ちでした。)

〈パパのみの行動〉
・ ザ・ダイヤモンド・ホースシュー窓口にてネット予約していたものの受付を行った。(ネットで事前予約済みですが、当日の1時間前までにお店での受け付けが必要です。)

・「ワンス・ア・ポン・タイム」を抽選する(残念ながらハズレました。)

・「プーさんのハニーハント」のファストパスをゲットする予定でしたが、終了でした。

・14時00分  ランドのランチショー 60分
      「ザ・ダイヤモンド・ホースシュー」

(予約済みA席 料金払い済み)(グリーディング有り(ウッディ、ジェシー等)

※「ハピネス・イズ・ヒア」パレードは鑑賞できませんでした。

ウッディ
他のところのグリーディングとは違い、ハイ・タッチできるぐらいで記念撮影するのは難しかったです。

※リロ&スティッチのランチショー「リロのルアウ&ファン」のほうがゆっくり記念撮影できるので私はおすすめです。

ミッキーやミニーとも記念撮影ができます。
小さい子供たちはステージにあがってフラダンスも踊れます。

・15時~  混雑していたので、待ち時間の少ない大きな蒸気船(マークトウェイン号)に乗りました(本当はいかだに乗ってトムソーヤ島で子供たち遊ばせたかったのですが。混んでました。)

・16時15分 「フローズンファンタジー・グリーティング」
      (40分)
メイン鑑賞

スタート地点に近いところで、早めに鑑賞しました。(座って3列目)
フローズンファンタジー・グリーティングのパレードは、進みながら同じ内容を何回も繰り返し行うので、スタート地点近くで早めに見て時間短縮しました。

・16時40分  ランドから徒歩5分ぐらいでディズニーランドホテルの部屋に直行

・16時45分  ディズニーランドホテルの部屋で休憩
      (子供を昼寝させる予定でしたが興奮して寝ず。)

パンが食べたいとの子供のリクエストより再び徒歩5分でディズニーランドへ

・17時40分  ディズニーランドのパン屋さん
      (ワールドバザール:スイートハート・カフェ)へ

(40分待ちでした。)

・18時05分「ワンス・ア・ポン・タイム(18:05講演)」20分

パン屋の中で並んでいたので、この回の講演は見られませんでした。

・18時30分   パンを購入し、徒歩5分でランドホテルの部屋へ戻りました。
                     ディズニーランドホテル内のコンビニで夕食を購入。

・19時20分   ディズニーランドホテルから再びディズニーランドへ

・19時30分  「エレクトリカル・パレード 30分」

エレクトリカル・パレード1     エレクトリカル・パレード2

・19時40分  シンデレラ城に近いところで
    「エレクトリカル・パレード」を最初から鑑賞(立ち見)

「エレクトリカル・パレード」終了後、「ワンス・ア・ポン・タイム」のためにシンデレラ城の前に直行(立ち見ですが、正面の場所を確保)

・20時50分  「ワンス・ア・ポン・タイム(20:50講演)」
        を鑑賞
 20分

・21時30分  ディズニーランドホテルへ戻る

・22時30分  就寝

ディズニーランドを楽しむ起点:超便利 「東京ディズニーランドホテル」

※この記事はアフィリエイト広告を含みます。

ディズニーランドとシーに15分早く入園できる宿泊者特典がうれしい
東京ディズニーランドホテル

★ 楽天トラベル予約 : 「東京ディズニーランドホテル」 ★

ディズニーランドとシーを楽しむ全ての起点です。

お客さまの声(口コミ)も1000件以上有り、評価も高いですね。

↑楽天トラベル:宿泊予約・詳細情報・口コミについては、こちらからどうぞ。

《東京ディズニーランドホテルのメリット》

[東京ディズニーランドホテルの自家製レビュー(感想)と紹介のページはこちら

・開園15分前に入園できるディズニーホテル宿泊者特典

「ハッピー15エントリー」

入園時ダッシュしなくとも、人気のアトラクションを待たないで一つ楽しめます。

・ディズニーランドまで徒歩5分

休憩や子供の昼寝などに簡単に部屋に戻ることがでます。
 (小さいお子様やおじいちゃん、おばあちゃんとの旅行におすすめ)

・ホテル内にコンビニショップがある。

ご飯をコンビニで買って、ホテルの部屋で食べることができます。

ハッピーエントリーチケット        ディズニーランドホテルまで徒歩5分     フリーパス
15分早く入園できる宿泊特典  ランドの入場口から撮影   フリーパスポート
ハッピー15エントリ-チケット      手前がステーション、奥がホテルです
    (ディズニーランドホテルまで目と鼻の先)

〈パパおすすめの「楽天トラベル」コンテンツ:東京ディズニーリゾート特集〉
ディズニー特集   (ディズニーリゾート周辺ホテルMAPと各ホテルの宿泊情報が丸わかりです。)

〈PR:楽天トラベル〉

ランド・シーの楽しい軌跡2日目 : 午後から雨の予報のためシーを中心に」アナ雪

3月1日(日):午後から雨の予報のためディズニーシーを中心に

745分から入園(ディズニーシー:8時開園)

(ディズニーホテル宿泊者特典で、開園の15分前にディズニーシーに入園できます。)

・7時00分 ディズニーランドホテルを出発

・7時00分 アナ雪トレイン(ディズニーリゾートライン)で移動

・7時15分  ディズニーシーへ到着 ハッピー15エントリー専用の入り口に並ぶ
      (専用入場エントランスあり)

ハッピー15エントリーチケット

写真の日付は3/2で異なりますが、その日毎の日付が入ったチケットをホテルから配布されます。(この日は、3/1分のチケットを使用しました。)

・7時45分   シーは8時開園なので、通常より15分早く入園できました。
      (ディズニーランドホテル宿泊特典のハッピー15エントリーを利用)
 メディテレーニアンハーバとアメリカンウオーターフロントの一部エリアに行けます

7:45分の入園開始で「トイ・ストーリー・マニア」へ直行

7時55分 「トイ・ストーリー・マニア」を楽しむ。

(開園前なので、10分待ちぐらいで楽しめました。)

・8時20分  パパ「トイ・ストーリー・マニア」ファストパスに並ぶ(40分待ち)

・ママと長女と次女はタートル・トークに並ぶ予定であったがシステム調整中だったため「タートル・トーク」近くの「シェリー・メイのグリーディング」(60分待ち)に並ぶ

・9時00分  40分待ちで「トイ・ストーリー・マニア」のファストパスをゲット
      (17:00~18:00のファストパスでした)

・9時20分  シェリーメイとのグリーディングと記念撮影

・9時30分  「タートル・トーク(大きな船のパビリオン)」近くのコーンポタージュ
       味のポップコーンを購入
し、システム復旧した「タートル・トーク」に
       並ぶ
(60分待ち)
コーンポタージュ味ポップコーンは美味しいです。

・10時30分 「タートル・トーク」でカメのクラッシュと

会話を楽しむ。

クラッシュ「最高だぜ!」
  私たち「うぉぉぉー!!!」・・・さすがです

・10時50分 「マイ・フレンド・ダッフィー」に並ぶ。

(60分~70分まち)

・12時 「マイ・フレンド・ダッフィー」で昼食を購入

(ハンバーガセット、チキンナゲット、チョコレートケーキなどを購入)

・12時30分  「マイ・フレンド・ダッフィー」で昼食を
        食べながら、ショーを鑑賞(45分)

マイ・フレンド・ダッフィー         マイフレンド・ダッフィー

1ストーリー15分で、2ストーリーあります。

(最後の15分は、1回鑑賞したストーリーなので、食事やビデオ撮影にどうぞ)

・13時15分  「マイ・フレンド・ダッフィー」の鑑賞を終了

シェリーメイの記念写真もFUJIカメラのショップで購入受け取り。

雨も降って来たので、お土産などをショップで購入

アナ雪 お土産
      ディズニーのお土産:アナとエルサの缶入り「チョコレートの小枝」 1000円

個装タイプのチョコ「小枝」

アナはミルクチョコレート、エルサは白ブドウ味のホワイトチョコレートで、

シュワシュワはじけます。

・14時  ディズニーシーを後にし、アナ雪トレイン(ディズニーリゾートライン)
     で移動。
休憩のためディズニーランドホテルへ戻る。

・14時30分   ディズニーランドホテルにもどり、部屋で休憩

(・パパと次女は昼寝  ・ママと長女は、昼寝せず休憩)

・16時30分   ディズニーランドホテルからディズニーシーへ

・アナ雪トレイン(ディズニーリゾートライン)で移動。

・17時00分  ディズニーシーに到着 (天気は雨でした)

・ファストパスをゲットしていた「トイ・ストーリー・マニア」に並ぶ(5分待ち)

・「トイ・ストーリー・マニア」を再び楽しみました。

・17時30分    雨だったので、近くの「タートル・トーク」に再び並ぶ(60分待ち)

・18時45分  強い雨だったので、ホテルに戻ることにしました。

・アナ雪トレイン(ディズニーリゾートライン)で移動。

・19時15分  ディズニーランドホテルに到着

・夕食をディズニーランドホテル内のコンビニで購入

(おにぎり、パスタ、カップラーメン、かに雑炊、ヨーグルトなど購入)

・19時30分  夕食と休憩

・ディズニーランドホテル内のショップで追加のお土産を購入

・宅急便で送る荷物を準備 、明日帰るので、荷造りの準備

プーさんのキャンディー
   お土産:プーさんのハチミツキャンディー

・21時30分   子供たち就寝

・21時45分   荷物をホテルから宅急便で送る。

・ホテル内に受付があり、段ボール1個あたり300円の手数料です

・22時30分   就寝

ディズニーランド・シーの楽しい軌跡 3日目:「ランドを満喫し帰宅」 アナ雪

32日(月):ディズニーランドを満喫し帰宅

745分から入園(ディズニーランド:8時開園)

ディズニーホテル宿泊者特典で、開園の15分前にディズニーランドに入園できます。

・5時30分   起床(パパとママ) 本日、帰宅のため荷物整理

・6時15分   起床(長女と次女)

本日、リトルプリンセスに参加したいため、子供たちはドレスに着替えました。

プーさんのグリーディングのクリスタルパレス・レストランで朝食予定のため、朝食は
 ホテルでは食べませんでした。

・7時00分 フロントでの手続きが不要なエクスプレス・チェックアウトで部屋から
      出ました。

チェックイン時にクレジットを提示することで、チェックアウト時の手続きが不要になります。フロントに並ばなくて良いですし、12時30分まで部屋を利用できるそうです。

・7時05分    ホテルに手荷物を預け、ディズニーランドホテルを出発しランドへ。

・7時10分 ちょっと早めにディズニーランド
      ハッピー15エントリー専用のエントランスへ並ぶ

(宿泊者の特典として、開園時間の15分前にディズニーランドに入園できます。)

ハッピー15エントリーチケット

・7時30分  開園前にゲート付近にミッキーやミニーたちが、手を振って近くに来てくれました。シャッター越しでしたが、子供たちは大喜びでした。

7時45分     開園15分前にディズニーランドへ入園
目的の朝食「クリスタルパレス・レストラン(プーさんグリーディング)」には、開園時間の8時にならないと並べないので、それまでの時間、人気撮影スポットで子供達と記念撮影しました。混んでいない時間だったので良かったです。

・7時55分  ハッピー15エントリー入園可能エリアの中で、「クリスタルパレス・レストラン(プーさん グリーディング)」
 一番近いエリアで待ちました。

待っている間にミッキーが来てくれて、次女はミッキーとハイタッチすることができました。

ミッキーとハイタッチ
ウォルト・ディズニーとミッキーの像があるエリアで撮影できました。
  ミッキーとハイタッチ!

・8時00分 通常のディズニーランド入園開始と同時にハッピー15エントリー入園制限
      エリアが解除されました。

待っていた入口場所から2分の「クリスタルパレス・レストラン」に到着できました。

・8時02分   クリスタルパレス・レストランに直行で並ぶ

※2017年追記:ネット予約プライオリティシーティングのみなので、直行で並ぶ方法は不可みたいです。

・8時10分   クリスタルパレス・レストランで朝食
 「ディズニーキャラクターブレックファスト
  (ぷーさんグリーディング)」

プーさん クリスタルパレス レストラン

・プーさんとその仲間たちとのグリーディングと写真撮影しました。

・はじめてのプーさんに子供たち(ママも)大喜びです。

・プーさんたちはふわふわしていて、かなり気持ちいいです。

・ホットケーキなども美味しいブレックファーストでした。

・8時50分  パパ :「プーさんのハニーハント」のファストパスのゲットに並ぶ。
      (20分待ちでした。)

ママと長女と次女 : 「シンデレラ城」の中へ(5分待ちで入れたそうです。)
                    ガラスの靴

・9時10分 パパ :「ハニーハント」のファストパスをゲット
       (15:00~16:00のファストパス)

シンデレラ城の近くのキャストに声をかけ、

プリンセス・レッスンブック(無料です。)をもらいました。

プリンセス・レッスンブック

・9時20分  パパ :「ジャングル・クルーズ」に並ぶ (60分待ちでした。)

・10時20分  リニューアルした「ジャングル・クルーズ」を楽しみました。

・10時30分 「リトルプリンセス デビュー」が本命だったのでシンデレラ城の集合場所に早めに行き、レジャーシートを敷き場所をとり待ちしました。

長女(5歳)はすぐに、他の子供たちといっしょにドレスでシンデレラ城の広場を走り回っていました。

パパのみ : オラフをモチーフにしたチャウダーを購入するため、「ザ・ガゼーボ」へ。12時開店とのことで購入できず。急遽赤いパラソルがある「カフェ・オーリンズ」でクレープ(アップルシナモン、バナナチョコ味、エビ入り)の合計3個を購入しました。

・10時50分 「フローズンファンタジー・グリーティング」 (40分)スタート

・11時20分 「フローズンファンタジー・グリーティング」
       を鑑賞
(立ち見1列目)

・「リトルプリンセス デビュー」を待っているシンデレラ城から見られました。                        エルサ パレード

・11時30分~「リトルプリンセス デビュー」を待っているシンデレラ城の広場エリアで、子供達が、はしゃぎ回りながら、時間が過ぎる。(ディズニーランドに来た子供たち同士で仲良く遊んでいるのが、とても微笑ましかったです。)

・12時10分   待望の「リトルプリンセス デビュー」
       (10分)スタート

・プリンセスは、シンデレラ、ベル、ラプンツェルが出てきてくれました。
(長女はパパ・ママから一番遠いシンデレラの集団にいたようです。)

・子供の居場所がわかるように、どのあたりに子供を行かせるか事前に打ち合わせをしたほうがいいかもしれません。

・レジャーシートのでの最前列より、最前列から4列目ぐらいのベンチシート1列目のほうが視線が高く撮影しやすいかもしれません。

シンデレラ

立ち去るシンデレラ(名残り惜しい)

・13時10分 「イッツ・ア・スモールワールドを楽しむ。

・13時15分   パレード「ハピネス・イズ・ヒア」のため、レジャーシートで場所取り
            (座って2列目:時間短縮のため、パレードのスタート地点近くで場所取り)

パパのみ : 買いそびれたアナ雪verのオラフモチーフのチャウダーを購入

ディズニーオラフのグラムチャウダー
(ザ・ガゼーボ:アナ雪verのオラフのチャウダー)

・13時30分  昼のパレードを待っている間に、長女と次女がオラフモチーフの
        チャウダーを「美味しい」とバクバク食べてました。

・14時00分 パレード 「ハピネス・イズ・ヒア」(30分)
       を鑑賞。

ハピネス・イズ・ヒア パレード

・14時30分   回るティーカップ「アリスのティーパティー」に並ぶ
        (25分待ちでした。)

・14時55分  回るティーカップ「アリスのティーパティー」を楽しむ。
        女の子はなぜか、このティーカップが好きですね。
        もの凄い笑顔でくるくる回ってました。

・15時00分   「プーさんのハニーハント」のファストパスで並ぶ。

(ファストパスでも20分待ちでした。)

・15時10分   トラブル発生!
       「プーさんのハニーハント」が、システム点検のため運行中止。
                    再開には1時間以上かかるとのアナウンス

帰りの新幹線に間に合わなくなるためキャストさんに詳細を訪ねると、ハニーハントは安全確保機能が厳しいため、すぐに運行がストップするそうです。
基本、1時間くらいで再開することが多いとのことでした。

ハニーハントに乗ったら、すぐに新幹線に乗って帰る予定であったことをキャストさんに伝えたら、ハニーハントのファストパスを、ミートミッキー以外のどこでも待ち時間なく使えるチケットに交換していただきました。ありがとうございました。

替わりにバズ・ライトイヤーかモンスターズ・インクのアトラクションに行こうとしましたが、長女に「ハニーハントがいい!!」とせがまれ泣かれ、頂いたスペシャルなチケットは使わず、ダメもとで新幹線ぎりぎりの時間までハニーハントの再開を待つことにしました。

〈待っている時間〉

長女:ベビーカーで寝てしまいママといっしょに醤油バター味のポップコーンに並ぶ

次女:パパのだっこで寝てしまい、ハニーハントとなりのプーさんショップでパパは

だっこしながらグッズ鑑賞

・16時10分 「プーさんのハニーハント」再開!

待ちに待ったハニーハントを楽しむことができました。

・16時45分   ディズニーランドホテルから舞浜駅へ向かう (徒歩10分)

・17時      舞浜駅→東京駅 (電車15分)
(ベビーカーだと東京駅の京葉線から新幹線乗り口まで10分ぐらいかかりました。)

・18時20分発   新幹線(ハヤブサ31号)で東京駅を出発

・20時33分着   新幹線(ハヤブサ31号)で盛岡駅に到着

ディズニーランド・シーの楽しい3日間が終了してしまいました。

その軌跡を記録に残すことにしました。

子ども作品展  「ママの似顔絵」  作:あーちゃん(4歳)

ママの似顔絵とディズニーランドの歩き方

母の日にあーちゃん(長女)が書きました。

パパの似顔絵は色鉛筆ですが、ママは「クレヨン+絵具」。

ママのほうが、手が込んでいます。
福助

このページのディズニー情報はご自身の責任においてご利用くださいますようお願いいたします。

いつもはペットボトルパパのペンネームで、amazonで購入した子育てグッズなどのレビューを作成しています。この記事はアフィリエイト広告を含みます。

ディズニーランドやシーはとてつもなく広いですがキャストさんがたくさんいて、訪ねると丁寧に行き方を教えてくれますよ。

楽天市場

〈PR:楽天市場〉

(おわりに)
ディズニーランドとディズニーシーの楽しい歩き方ガイド(アナとエルサのフローズンファンタジー)を紹介させていただきました。

今回は、パパ・ママ・長女(5歳)・次女(3歳)の4人でディズニーリゾート
を楽しみました。前回はおばあちゃんといっしょの3世代ディズニーでした。ディズニーは大人やおばあちゃんも楽しめます。

ディズニーの魅力はすさまじいですね。子供の喜び・満足度はMAXです。そして、親も!

子供の成長の手助けにもなるかもしれません。
ディズニーセラピーの効果ですね。

岩手在住のためディズニーランドやシーに気軽に行くことはできませんが、行ったらその機会を大切に、思う存分楽しませてあげたいと思うのが親心です。

ディズニー初心者の私のディズニー歩き方ガイドが、そんな子育てパパ・ママ のお役にたてたらうれしいです。

ミッキー ダッフィー ぬいぐるみ
ディズニーランドとディズニーシーの魅力!ハンパないです!

キーワード〉

ディズニーランド,アナと雪の女王,歩き方,ガイド,ディズニーシー,楽しみ方,プログラム,スケジュール,アナ雪,感想,レビュー