HITACHI電子レンジでエラー H54 故障で買い替え

HITACHI電子レンジ MRO-TS8
エラー表示 H54で故障です!
日立電子レンジは3年もちませんでした。

日立電子レンジMROがエラー H54で3年たたずに故障しました。


MRO-TS8はHITACHI電子レンジで2台目ですが、2年ちょっとでエラーコード H54で故障してしまいました。ネットを見ると、H54は本体のマグネトロンという部品の故障みたいです。
メーカー保証2年で有償で1万円以上かかるので、結局、東芝の電子レンジER-XD70に買い替えしました。

   我が家の電子レンジ         エラー番号が表示。
  日立電子レンジ 故障      エラーコード H54
   HITACHI MRO-TS8       error H54で故障です。

HITACHI電子レンジの保証書に「本体1年、マグネトロン 2年」の記載があります。壊れやすい部品のようです。2年過ぎると有償で修理しないといけません。日立電子レンジを2台連続で使用しましたが、日立電子レンジはすぐ故障しやすい印象です。

    日立電子レンジ 保証書     HITACHI電子レンジ故障
   日立電子レンジ保証書 マグネトロン      HITACHI電子レンジ故障
      延長保証がおすすめ      買い替え 東芝電子レンジ


HITACHI電子レンジの「H54」エラーコードは早めに修理の依頼して下さいね。
家電販売店の延長保証もおすすめです。

 
私は日立の電子レンジはもう買わないかな。
東芝電子レンジER-XD70がいい感じです。

パパの似顔絵 パパの電子レンジ故障

エラー H54,HITACHI電子レンジ,故障,マグネトロン,error


この記事はアフィリエイト広告を含みます。

Amazon
新しく購入したTOSHIBA電子レンジの詳細情報はこちら

高機能な赤外線センサー搭載の東芝電子レンジ ER-XD70

購入した電子レンジ         使いやすい電子レンジです。

                TOSHIBA電子レンジ ER-XD70
詳細情報はこちら        TOSHIBA 電子レンジ ER-XD70

サイズ:26L(幅480、奥行き390、高さ350mm)

センサー:赤外線センサー/温度センサー


東芝電子レンジ ER-XD70は、日立電子レンジと同じくボタンタッチ式で操作しやすいです。TOSHIBA電子レンジ ER-XD70は赤外線センサー搭載なので、お好み温度で温めることができます。

すぐ故障した日立電子レンジから買い替えた東芝電子レンジは、末長く使えるといいな。

 

〈我が家の電子レンジはこれ! 東芝 電子レンジ 26L〉
おすすめ東芝電子レンジ

〈広告:おすすめ!Amazon〉
ドラッグストアのAmazonページはこちら
ドラッグストア

 

報告:HITACHI電子レンジ エラー表示 H54 で故障です。

エラーコード:H54(マグネトロン、基盤の故障らしいです)
壊れた我が家の電子レンジ:ヘルシーシェフ MRO-TS8 31L

   エラー表示:H54          日立電子レンジ MRO
  エラー表示 H54       HITACHI電子レンジ 壊れやすい
    電源ON/OFFで治らず。     2年ちょっとで故障です。

●HITACHI電子レンジ(ヘルシーシェフ)購入から故障まで
〈購入経緯〉
我が家は5人家族なので、30Lくらいの電子レンジを探しました。使用用途はほぼ温めやレンジ、たまにグリルぐらいです。30L以上のレンジは多機能で高価な電子レンジが多いのですが、日立の電子レンジ(ヘルシーシェフ)が低価格なので、購入に至りました。
※我が家5人の使用では、26L電子レンジで十分でした。

〈故障:エラー表示〉H54
購入から2年が経過し、エラーコード「H54」が表示され、電源の入れ直しでも復活しなくなり、故障が確定です。保証書には「本体1年、マグネトロン2年」との記載です。日立電子レンジは、故障しやすいとネットの口コミにありました。どうやらマグネトロンは故障しやすい部品のようです。日立レンジを2台使用して、ネットに書き込みがあるように、HITACHIの電子レンジは故障しやすい印象です。(あくまでも私見です)

〈HITACHI電子レンジの不満〉MRO-TS8の場合
オートの温めが全くダメでした。結局、「レンジ」ボタンから出力および時間を手動で設定して、温めていました。
※重量センサーおよび温度センサー搭載です。温度センサーはあくまで庫内の温度なので、対象物そのものの温度は探知していないため全くダメでした。やっぱり赤外線センサー搭載がおすすめです。

一番の不満は思っていたより、すぐ故障してしまったことです。
※お知らせ番号(エラー)でH32やH54は、本体に不具合が発生しているようです。C02(テーブルプレートはセットされていません)や、Cで始まるエラー番号は自分で解決できるようです。

    ヘルシーシェフ MRO          HITACHI 電子レンジ
   H54で電子レンジ 故障      MRO 日立電子レンジ
    もう少し使いたかった。     温め機能もイマイチ。
 
  〈HITACHI 電子レンジ ヘルシーシェフ〉
     MRO-S7Z      MRO-S8Z
            
         22L       31L

日立電子レンジで重量センサー+蒸気・温度センサー(赤外線センサーなし)のヘルシーシェフを紹介。NEWモデルは長持ちかな。

  日立31Lと東芝26Lの比較      新しい我が家の電子レンジ
    HITACHI電子レンジ エラー表示         東芝電子レンジ ER-XD70
   東芝26Lのレンジで十分。      長持ちしてほしいですね。


我が家は、東芝の電子レンジ26Lに買い替えました。赤外線センサーは優秀ですね。

 

HITACHI電子レンジ,エラーコード,お知らせ番号,H54,ヘルシーシェフ,


PR:Amazon電子レンジ 東芝,日立,パナソニック,アイリス

 
Amazonで検索:電子レンジ,オーブン 検索結果はこちらから


  アイリス   Panasonic    東芝    東芝     日立

            

  18L      26L     30L     26L     31L

 

〈PR:Amazon〉

洗剤・掃除用品などの日用品ストアはこちら
洗剤・掃除用品

 

おすすめ電子レンジ,エラー番号,H57,HITACHI電子レンジ,故障

PR〈楽天〉日立電子レンジの故障で買い替えた電子レンジ

使いやすいTOSHIBA電子レンジ 26L ER-XD70の紹介です。
HITACHI電子レンジのMRO-TS8は、2年ちょっとでエラーH54で故障です。3年もたないHITACHI電子レンジから、TOSHIBA電子レンジに乗り換えました。日立電子レンジは故障しやすいかも。

 日立から東芝電子レンジへ   操作しやすいボタンタッチ式
  日立と東芝レンジ 違い        東芝レンジ 温めボタン
    TOSHIBA電子レンジ     ER-XD70 石窯ドーム26L

TOSHIBA電子レンジは使いやすい電子レンジですね。ばあちゃんも妻もダイヤルよりボタンタッチ式が操作しやすいとのことです。

  〈Rakuten〉
東芝ER-XD70 オーブンレンジ 石窯ドーム26L(価格比較ナビ)
TOSHIBA スチームオーブンレンジ ブラック ER-XD70-K

赤外線センサー搭載の高性能な電子レンジです。


故障しやすい日立の電子レンジより、東芝の電子レンジが好きかもです。(個人的感想)


  東芝電子レンジ ER-XD70         おすすめ電子レンジ

  TOSHIBA電子レンジ ER-XD70庫内       東芝 電子レンジ 赤外線センサー
    フラットで広い庫内        温め機能は秀逸!

 

我が家の東芝電子レンジと日立電子レンジの比較検討はこちら
 


日立電子レンジ,h54,故障,直し方,h33,HITACHI電子レンジ,error,


この記事はアフィリエイト広告を含みます。 

 
〈Rakuten〉
楽天ショッピング
お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場


〈楽天市場〉



フクスケ



このページのHITACHI電子レンジのエラーコード H57の故障、修理 の情報はご自身の責任においてご利用くださいますようお願いいたします。マグネトロンを搭載している電子レンジは無償保証期間の確認が重要と痛感しました。

     HITACHI 電子レンジ     日立電子レンジ保証書
  日立電子レンジ error H57      電子レンジ 保証期間
  すぐに壊れてしまうかも。     長期保証に延長かも。

いつもはペットボトルパパのペンネームで、amazonや楽天で購入したカー用品、電化製品、便利グッズなどのレビューや評判の評価を作成しています。 家族構成は、ばあちゃんとパパとママ、長女12歳、次女10歳の5人家族です。
この記事はアフィリエイト広告を含みます。


(おわりに)
2台続けて購入したのに、期待したよりすぐに故障してしまった日立電子レンジ ヘルシーシェフについて報告しました。エラーH57は、本体関係の故障です。HITACHI電子レンジのメーカー保証書に「マグネトロン2年」の記載があるので、調子が悪い・壊れた時は早めに修理依頼してくださいね。
  
   エラーコード:H54         電子レンジの買い替え
   マグネトロン故障 H54      HITACHI電子レンジ MRO 壊れやすい
   本体・マグネトロンの故障?     壊れないでほしいなぁ。


2年、3年で故障する電子レンジより、他メーカーの電子レンジのほうが安心です。
 
日立の電子レンジ ヘルシーシェフ 2022 ラインナップ
MRO-W10A,MRO-W1A,MRO-S8A,MRO-S7A,MRO-F6A,F5Y,HMR-FT19A,


〈キーワード〉エラー,故障,HITACHI電子レンジ,買い替え,

 
〈楽天GORA:ゴルフ場予約サイトはこちら〉
楽天GORA
ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント


 
〈エラー H57で日立電子レンジから東芝電子レンジへ買い替え〉

東芝電子レンジ 赤外線センサー     TOSHIBA電子レンジ 26L ER-XD70

我が家のHITACHI電子レンジは故障しました。今度は東芝です。


パパあれこれ探検:HITACHI電子レンジのエラー H54 故障で買い替え
inserted by FC2 system