USJから海遊館(水族館)への行き方 | アクセス

USJから海遊館への行き方・アクセス
パパのUSJ旅行・大阪観光 水族館
海遊館のジンベエザメに会いたい!

USJから海遊館(ジンベエ水族館)の行き方,アクセス紹介です。

パパの海遊館の行き方東北から子供たちと家族4人で大阪旅行に行き、初USJを楽しみました。USJで遊んだ後は、ジンベエザメのいる
世界最大級の水族館「海遊館」で感動しました。

海遊館はUSJから船のアクセスがいいです。

   世界最大級の水族館      USJから海遊館へのアクセス

  海遊館の行き方     USJから海遊館
     海遊館         USJ

大阪の海遊館は、世界最大級の水族館でその規模に圧倒されます。ジンベエザメの迫力すごいですね。何匹もいます。ジンベエザメのもぐもぐタイムは、ぜひ見てくださいね。

ジンベエザメはダイソンを凌駕してます。
海遊館は超スケールの大きい水族館ですね。

   ユニバーサルスタジオ ハリポタ      海遊館とUSJ
    USJ:ハリポタ        USJ:ワンダーランド

海遊館とUSJを約16分でつなぐ、キャプテンラインのシャトル船で行きました。船の乗り場ユニバーサルシティポートはUSJから徒歩5分、ユニバーサルポートホテルの裏側にあります。ホテルユニバーサルポートに宿泊したので、ホテルの1階の裏口から直接、乗船場に行くことができました。海遊館は「海遊館西はとば」下船して徒歩で3分ぐらいでした。

       水族館「海遊館」       シャトル船 キャプテンライン
   海遊館ジンベエザメ     キャプテンライン船
    どでかい!ジンベエザメ        ユニバと海遊館をつなぐ

USJに行くなら、海遊館(水族館)や天保山の観覧車にも行ってみるのもおすすめです。

USJやユニバーサルポートホテルから海遊館に行く、行き方・アクセスを少しですが写真付きで紹介します。シャトル船の時刻表や乗り場など詳細については公式HPを参考にして下さいね。

     いざ!海遊館へ。      USJスタジオパスと共に
  ユニバーサルシティポート      キャプテンライン乗車券
  ユニバーサルシティポート     乗船券と海遊館の入場券

USJから近い海遊館はアクセスが良く、行き方はキャプテンラインの船がおすすめです。


〈広告:Amazon〉
ドラッグストアのAmazonページはこちら
ドラッグストア
 
 
Aquarium,海遊館,Capt,Line,access,ユニバから海遊館

〈宿泊したUSJオフィシャルホテルです。〉

   USJと海遊館に行くならこのホテル 乗船場までほぼ直通です。
  ホテル ユニバーサル ポート


   USJオフィシャルホテル     ホテル ユニバーサルポート
   HOTEL UNIVERSAL PORT     ユニバーサルポート ホテル
      USJまで徒歩5分      海遊館への乗船場はこの裏側

宿泊したユニバーサルポートホテルは、USJオフィシャルホテルでUSJまで徒歩5分です。そして、海遊館まで行くキャプテンラインの乗船場が目の前で、ほぼ直通で行くことができます。USJと海遊館に行くなら、このホテル ユニバーサルポートがイチオシです。
※この記事はアフィリエイト広告を含みます。
 

USJにも海遊館にもアクセス最高!USJオフィシャルホテル
ホテル ユニバーサルポート
 ホテル ユニバサールポートの予約・詳細情報はこちら



   ユニバーサルポートホテルの部屋         ユニバーサルシティポートの乗り場
宿泊したお部屋:デラックス     部屋から見える乗船場(右)


○宿泊したユニバーサルポートホテルの部屋
【デラックス(禁煙)】ベッド4台のファミリールーム

宿泊したデラックスはベッド4台のファミリールームです。部屋にミニオンはいませんが、ホテルには多くのミニオン’Sがいました。
朝食ブッフェもハイクオリティです。目の前が港のため、部屋の窓からユニバーサルシティ ポートが少しだけ見えました。シティポート乗船場に直通で行ける裏口的な通路があるのがユニバーサルポートホテルです。なんか得した気分です。


   ファミリールーム        ミニオンがお出迎え
   ユニバーサルポート ファミリールーム      ミニオンのホテル
   デラックス(ベッド4台)       HOTEL UNIVERSAR PORT

ホテル ユニバーサルポートは、海遊館に向かう乗船場 ユニバーサルシティポートまでホテルからほぼ直通(目の前)です。
 

Hotel UNIVERSAL City Port in English,kaiyukann,USJ,

この記事はアフィリエイト広告を含みます。
 

〈楽天トラベル〉
楽天トラベル
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル


USJ フライングスヌーピー       USJ パーク フロントホテル


〈PR:Rakuten〉



海遊館への行き方(アクセス) USJやユニバーサルポートから

大阪観光スポット ユニバーサルスタジオジャパン周辺

世界最大級の水族館 海遊館

ジンベエザメたちや世界の大自然が目の前に広がる

 
 水族館「海遊館」  USJから近いよ!
  海遊館 西はとば       海遊館への行き方 USJ
    シャトル船で到着です       ジンベエザメたちの海

・海遊館への行き方(アクセス) シャトル船

海遊館に行くには、USJ(ユニバーサルシティポート)と海遊館(海遊館西はとば)を片道10分で結ぶシャトル船「キャプテンライン」がおすすめです。午前は30分おき、その後は1時間おきのイメージです。時刻表(運航ダイヤ)は、キャプテンライン公式HPにございます。
乗船場ユニバーサルシティポートは、USJから徒歩約5分です。USJを背にして、ホテルユニバーサルポートの裏側がちょうど乗り場になっています。ホテルユニバーサルポートとホテルユニバーサルポート ヴィータは道路を挟んで隣同士です。その2つのホテルの間の道路を通って、ホテルユニバーサルポートの裏側を目指せば、ユニバーサルシティポートの乗り場に辿りつけます。


楽天トラベル予約 (USJにも海遊館にもアクセス最高!)
ホテルユニバーサルポート

ホテル ユニバサールポートの予約・詳細情報はこちら

 
  ホテル ユニバーサルポート      1階 フロント・ロビー
  ユニバーサルシティポート行き方       チケットカウンター
  乗船場はこのホテルの裏       チケットカウンター


我が家は、初USJでホテル ユニバーサルポートに宿泊しましたので、ホテルのフロントやチケットカウンターのある1階の裏口から直通でユニバーサルシティポートの乗り場に行くことができました。キャプテンラインの乗船場は、ホテル ユニバーサルポートの目の前にあります。とにかく、ヴィータではなくユニバーサルポートポートホテル(裏側)を目指せば、ユニバーサルシティポートの乗り場に辿り着くことができます。

   ポートホテル内の通路      普通に道路からも行けます
   海遊館の船の行き方     ユニバーサルシティポート
  この通路から外に出ると・     目の前は乗船場です。
 
USJからホテル ユニバーサルポートの裏側を目指せば、船の乗り場に到着します。



・キャプテンラインの乗船券の特典 天保山 観覧車
私は後で気が付いたことですが、キャプテンライン乗船券には、お得な特典が付いてます。天保山の大観覧車の100円割引きが付いています。我が家は海遊館に行った後、そびえ立つ天保山の大観覧車に乗りましたが、特典割引きを使うのを逃してしまいました。
 
  天保山の観覧車       キャプテンライン乗船券特典
   天保山の観覧車         乗船券に100円引き特典

キャプテンラインの乗車券には、観覧車の割引などお得な特典付きもあるので、チェックしてみて下さいね。お忘れなく。

 

・海遊館の感想(ちょっとだけ) 行って観るのが一番です。

海遊館は、USJのおまけの大阪観光のつもりで行きましたが、水族館としてスケールが違います。他の水族館とは別次元です。ショーはありませんが、いろんなエリアの世界が表現されています。世界最大級の水族館と称されているだけあって素晴らしいです。エイやジンベエザメやたくさんの魚のいる大水槽は圧倒されます。

   海遊館のエイ         ジンベエザメのもぐもぐタイム
   エイの裏側って?      ジンベエのもぐもぐタイム

ジンベエザメのもぐもぐタイムは、Dysonを超凌駕します。子供も喜び、必見です。
  

〈PR:Amazon〉
日用品・食品のAmazon

日用品と食品

 

USJに行ったら、ぜひセットで海遊館を楽しんで下さいね。(行って良かったです)


USJ,Kaiyukan,,access,Aquarium,水族館,大阪観光,

じゃらん予約はこちら ユニバーサルポート ホテルなど  USJ

〈PR:じゃらん〉



ユニバーサルポートホテル       ポートホテル ファミリールーム

   ユニバーサルポートホテル       海遊館にもアクセス抜群



じゃらんネット」でのホテル検索・宿泊予約はこちらから



 
海遊館アクセス,USJ,Hotel,UNIVERSAL Port,口コミ,評判,


PR:楽天ショッピングはこちら (ユニバから海遊館への行き方,アクセス)

 
大阪グルメ:りくろーおじさん チーズケーキ【公式】

りくろーおじさんの店 楽天市場店からお取り寄せできます。

 

楽天ショッピング

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場


〈楽天ショッピング〉


フクスケ


海遊館,行き方,アクセス,乗船場,ユニバーサルシティポート,時刻表,

    ハリポタ エリア            ニンテンドーエリア
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン      USJと海遊館
     USJを満喫した後は・     マリオもいいけどジンベエも

(キーワード)
海遊館,USJ,行き方,アクセス,水族館,ユニバーサルシティポート,
 

家族構成はパパ(ペットボトルパパ)、ママ、あーちゃん(女の子12歳)、みーちゃん(女の子10歳)、ばあばの5人家族です。
Go To USJ。2022年5月の大阪水族館 海遊館への行き方。
この記事はアフィリエイト広告を含みます。

 
このUSJ周辺の大阪観光スポット 海遊館へのUSJからの船の行き方アクセスは、ご自身の責任において、ご利用くださいますようお願いいたします。ユニバーサルシティポートの港から、海遊館のある天保山エリアに行くキャプテンラインの他に、道頓堀・難波を探検する「落語家と行くなにわ探検クルーズ」があります。

   USJから海遊館へのアクセス     キャプテンライン USJ
   ユニバーサルポートから    キャプテンラインで海遊館へ


(おわりに)
USJ旅行ついでの大阪観光で、子供たちのリクエストで水族館「海遊館」に行ってきました。海遊館はUSJといっしょに楽しみたい観光スポットです。海遊館はジンベエザメのいる水族館です。

海遊館までキャプテンラインの船で行く行き方は、USJ側の乗船場は、ユニバーサルポートホテルの裏側に位置しています。宿泊客であれば、ユニバーサルポートホテルのフロントのある一階の裏口的なところから、ほぼ直通でユニバーサルシティポートの乗り場まで行くことができます。ヴィータのほうではないホテル ユニバーサルポートの裏側に位置しています。(道路を挟んで隣り同士です)


   海遊館の行き方・アクセス     aquarium kaiyuukan
    USJに来たら海遊館も       ジンベエザメに会える!


USJはもちろん、海遊館でも素敵な時間をお過ごし下さい。会いたいよ。ジンベエザメ


〈PR:楽天:USJへの格安 高速バスはこちら〉
USJ高速バス



シティポート ホテルのミニオン      海遊館へのアクセス


〈楽天GORA:ゴルフ場予約はこちら〉

楽天GORA
ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント

パパ探検記:USJから海遊館(水族館)への行き方【アクセス】

inserted by FC2 system