ベリーサのレビュー・評価 中古車検索 パパのAmazon探検記ホーム

ペットボトルパパのAmazon探検記  その5
購入・評価レビュー:マツダ ベリーサ  上質コンパクトカー
(中古車でも稀少な価値ある存在) 

 

マツダ ベリーサの購入・評価レビューです。
ベリーサは子育てパパ・ママにもおすすめです。

papa2のベリーサ
いっしょに、ベリーサのカスタマイズに購入した商品を、
車のレビューともに紹介します。
現在ベリーサは生産終了となり、中古車でのみ入手可能です。
このページのガリバー中古車検索システムから探して見てください。
 
〈 ベリーサ カスタマイズ購入商品 〉
   ・ケンウッド セパレートスピーカー 
   ・パナソニック  ブルーバッテリー カオス N-100D23L  
   ・デンソー エアコンフィルター  マツダ ベリーサ用  
 
コンパクトカーのマツダのベリーサを購入し4年が経過しましたので、レビュー・評価します。

妻の車ですが、カスタマイズに購入した商品も紹介します。
総評としては、
車内空間を十分に確保した上質コンパクトカーです。

評判もいいです。
マツダの先代デミオは後部座席がやや狭いですが、このベリーサは後部座席も広く、ファミリー4名乗車でも快適です。

ミニSUVのCX-3にモデルチェンジし販売終了となりましたので、その前に
コンパクトカーとしてこのベリーサをレビューします。 

中古車はあまりないようなので、希少価値が高まりますね。
デミオは2014年9月にモデルチェンジですし、CX-3もついに発売されましたね。ベリーサがちょうどいい方もいると思いますので、マツダ 上質コンパクトカーのベリーサの購入・評価レビューします。


ついにベリーサが生産終了となりましたね。 (2015年9月追記)
ベリーサの後継車はCX-3ですが、残念なことに新型デミオと後部座席の広さがほとんど変わらず、ベリーサのような魅力がなくなってしまいました。
妻の車としてベリーサから新型ディーゼルデミオベリーサから乗り換えたデミオディーゼルの評価と詳細レビューはこちらに乗り換えました。
  
新型デミオよりCX-3はかなり価格が高いのに、室内空間があまり変わらないのです。(新型デミオは先代デミオよりは広くなりましたね)
デミオのほうが総合的にお得ということで、「マツダ クリーンディーゼル デミオ4WD XD Touring」を購入しました。

【感謝】
長女がお腹の中にいる時に、 産まれてくる子どものためにとベリーサを購入しました。お腹の中にいた長女はもう6歳になり、次女も4歳になりました。
ベリーサはママの車として、お世話になりました。今まで、本当にありがとう!マツダ ベリーサに感謝です。ベリーサは評価も高く、評判が良いです。
中古車としては稀少な価値だと思いますが、ぜひガリバーの検索システムなどで探してみてください。おすすめですよ。

 

購入に至った経緯:ベリーサ

 
子どもが産まれるため、子育てに適切な車を検討しました。
10年くらい前のレガシィB4からの買い換えです。
ホンダフィット、日産ノートなどを検討しましたが、妻が外観と内装に満足せず、購入に至りませんでした。日産の近くにあったマツダに行き、このベリーサを見て妻が一目惚れして購入しました。
 
ベリーサは、コンパクトカーの中でも内装と車内空間が1ランク上の車です。
少し高いですが、1ランク上のコンパクトカーを
お探しの方にはおすすめです。
今は、モデル末期なので、かなりの値引きが期待できると思います。
※現在は生産終了しています。ガリバーなどで、中古車として購入できます。
 

 ベリーサ外観正面 
 
 

ベリーサ : 長所 

  

〈外観〉
 他のコンパクトカーには無いキュートな外観です。評判はいいですよ。
 おしゃれな女性が乗る車というのが、第1印象でした。
 色をブラウン(ラディアントエボニーマイカ)にしましたので、男性の私が
 運転していても、違和感ないです。
 乗っている人が少ないので、保育園などの駐車場でも探し易いです。
 
   ベリーサ 外観
   
 
〈内装〉車内写真
 最高に素晴らしいです。これが、ベリーサの特筆すべきところだと思います。
 コンパクトカーとは思えない上質さです。細部にまでこだわりが見られます。
 後部座席も、とても広いです。
 チャイルドシートの子どもを世話するのも楽々です。
  車内の高さがけっこう高く造られているため、
  本当に広く感じます。CX-3より広いです。
 ぜひ、実車で確認して頂きたい長所です。
   
     ベリーサ 助手席        チャイルドシート ベリーサ 
   おしゃれな助手席      チャイルドシートでも広々、後部座席
 
 
〈走り〉
 普通ですかね。(旧デミオをベースにしているため)
 私たちは街乗りに使用していますので、十分です。
 コンパクトカーの中では、遮音対策がしっかり施されているので静かです。
    
 
    ベリーサ スピードメーター         ベリーサ 運転席
     見やすいスピードメーター            運転席もおしゃれです。  
     
購入時は15インチのタイヤでしたが、訳あって14インチのタイヤに交換したら
さらに静粛性が向上しました。
今は14インチタイヤが標準で付いてくるようですね。いいですね。
     
 

 総 評:ベリーサ


購入して4年が経ち、子どもも二人に増えましたが、毎日、活躍している車です。子育て世代にも、ぴったりな車だと思います。

ミニSUV CX-3にモデルチェンジしてしまいましたので、コンパクトカーとして手に入れる最後のチャンスとなりました。このベリーサはスカイアクティブを搭載しておらずモデル末期のため、もの凄い値引きが期待できると思います。


軽カー、コンパクトカーを購入検討している方は、比較対象車として見積もりと実車を見てから、候補から外しても遅くは無いと
思います。あまりレビューされておりませんが、ベリーサは良い車ですのでレビューしました。
評価・評判、高いですよ。

ガリバーなどで中古車検索してみてくださいね。

  
   ベリーサ 後方
  
ベリーサを引き継ぐのは、新型デミオ、CX-3、アクア、フィットあたりかな?

  

ガリバー中古車検索システム :   中古車検索、買い取り金額の調査   ベリーサ中古車

     
ガリバー:愛車無料査定はこちらから

221616.com【ガリバー】愛車無料査定
  
ご自分の車の下取り価格が適正か判断することができます。
 
 
  
〈 ガリバー:買取価格はこちら 〉 
【中古車のガリバー】スマホで愛車無料査定
ガリバーで高額に買い取りしてくれれば、ラッキーですね。

  
  


    
〈 ガリバー:中古車検索はこちらから 〉
221616.com【ガリバー】中古車検索プログラム
新車と中古車で購入を検討することで、値引き交渉が有利になることも・・・。
ベリーサの
中古車で掘り出しものがあれば、ラッキーですね。

     
〈 ガリバー中古車検索結果: 「マツダ ベリーサ」 〉
ベリーサ(マツダ)

 
高い買い物ですので、ぜひ納得できる価格で車を購入できるといいですね。
 
 

 

ベリーサのカスタマイズに購入した商品


 購入した商品 :  DUNLOP  LEMANS LM704 低燃費コンフォートタイヤ  (サマータイヤ)  
 ダンロップ ルマン704は静粛性に優れているタイヤですので、おすすめです。
   
14インチ(175-65R-14) 14インチタイヤ装着の方はこちら
※私は14インチにインチダウンして乗りごこちUPしました。

 
 購入した商品
:KENWOOD 16cmセパレートスピーカー   KFC-XS160
 ディーラーで交換してもらいました。純正より、格段と音が良くなりました。

    新製品:KFC-XS1600 

 
 
 
購入した商品パナソニック  ブルー バッテリー カオス N-100D23L
  車検時にディーラーで交換してもらいました。純正より長持ちするようです。              

   

  amazonで購入したので、カーショップの半額の価格で交換できました。
 
 

Amazon                                 カー用品         ベリーサ

 
 


〈Amazon〉



                                                                        
 
amazon
    

   rakuten情報                  楽天ショッピング

    
  
  
 
〈楽天ショッピングリンク〉




 他のペットボトルパパのamazon探検記へ        ベリーサ

 
 ペットボトルパパのamazon探検記その4へ

  マツダ MPV 評価レビューと中古車情報    

 ペットボトルパパのamazon探検記その6へ
   MPV バッテリー交換 適合ブルーバッテリー
        

 

  Amazon探検記のトップページへ

   ペットボトルパパのamazon探検記 トップページへ

  


 

 

プロフィール ベリーサの評価

 

情報はご自身の責任においてご利用くださいますようお願いいたします。

 

マツダ ベリーサのレビューは、車内空間が洗練された
上質コンパクトカーです。

小さな子供がいるファミリーにも、おすすめです。

家族構成は、パパ(ペットボトルパパ)、ママ、あーちゃん(女の子4歳)、みーちゃん(女の子2歳)、ばあばの5人家族です。

後部座席が広いマツダのベリーサは、ファミリー向けのコンパクトカーとしてもおすすめですね。

評価、評判、口コミも高いですね。ベリーサの中古車、ぜひ探してみてください。





Amazonはこちらから
 

 
    
      

Yahoo






〈楽天トラベル〉





inserted by FC2 system