劇団四季リトルマーメイドの感想と大井町駅ホテルページ

劇団四季「リトルマーメイド」の感想
 劇団四季ミュージカル「リトルマーメイド」は子供も親も楽しめます。
劇団四季「夏」の大井町駅周辺のレストランやホテルも紹介。

「劇団四季リトルマーメイド」を人生で初めてミュージカル鑑賞
したパパの感想とレビューの体験談WEBです。パパ リトルマーメイド

 

岩手から3連休を利用して、東京の大井町駅近くの劇団四季劇場「夏」に行き、娘2人(6歳と4歳)と妻と私(パパ)で「リトルマーメイド」を鑑賞しました。
  

子供の年齢からすると就学前なので劇団四季「リトルマーメイド」はまだ早いかなと心配でしたが、鑑賞してみて子供たちが飽きずにかぶりつきで見ていて、観客といっしょになって拍手するのを見て、劇団四季のリトルマーメイドを鑑賞させることが間違いではなかったと確信しました。

劇団四季のミュージカル「リトルマーメイド」は小さなお子様との鑑賞もおすすめできますので、感想などを紹介したいと思います。

名古屋公演、そして福岡公演ですね。

〈写真:劇団四季リトルマーメイド〉

      劇団四季リトルマーメイド看板
    劇団四季劇場「夏」入口より撮影
 

おばあちゃんと姪っ子(小学3年生)とも合流していっしょに見ましたが、初めてミュージカルを見たおばあちゃんも「素晴らしい!面白かった!」と絶賛していました。
  

劇団四季のリトルマーメイドは、ミュージカル
初心者でも、楽しく鑑賞できると思います。


私もこんなに面白いとは思いませんでした。(劇団四季の方ゴメンナサイ)食わず嫌いだったんでしょうね。もう40過ぎですが・・・。
   

初めて鑑賞した劇団四季 リトルマーメイドですが、超初心者の視点で感想やチケットの取り方、劇団四季「夏」大井町駅周辺のレストランやホテルなども紹介したいと思います。

 

 岩手から新幹線ではるばるやって来ました
「劇団四季劇場・夏」そして「リトルマーメイド」

 劇団四季劇場「夏」

 


 

劇団四季劇場「夏」から近いホテル
大井町駅すぐ「アワーズイン阪急」

   劇団四季大井町駅ホテル アワーズイン阪急

楽天トラベルリンク
「アワーズイン阪急」宿泊予約はこちら

  大井町駅ホ テ  ル

「ホテル アワーズイン阪急」空室・詳細情報

シングル館とツイン館がありファミリーでも宿泊できます。
同一施設内の大浴場スパ施設「お風呂の王様」も利用できます。

大井町駅徒歩1分、劇団四季劇場「夏」まで徒歩7分です。
   

連絡先 アワーズイン阪急:03-3775-6121   
宿泊施設の住所: 〒140-0014東京都品川区大井1-50-5


劇団四季リトルマーメイドのチケットの取り方と四季の会 会員入会のすすめ 


・劇団四季「リトルマーメイド」のチケットを取ることになった経緯

 長女(6歳)と次女(4歳)のパパです。二人の娘たちはディズニーが大好きで、ディズニーのDVD(リトルマーメイド、アラジン、ラプンツェルなど)をいつも見ています。 岩手在住なのでたくさんは連れて行けませんが、娘たちが大喜びするディズニーランドやディズニーシーに年に1回ぐらい連れて行っています。ディズニーランド・ディズニーシーのショー(シーのトリトン王のキングコンサート)などを楽しそうに見ている娘たちを見て、いつかはミュージカルも子供たちに見せてあげようと思っていました。

子供たちはディズニーリトルマーメイドのアリエルが大好きなので、劇団四季のリトルマーメイドはいいかなと思い、いろいろ調べました


〈写真:娘たちの大好きなディズニー映画「ディズニー リトルマーメイド」〉

              ディズニーリトルマーメイドDVD
   旧モデル     新モデル     リトルマーメイドのDVD・ブルーレイ
  
   Amazonで購入「ディズニー リトルマーメイドのDVD・ブルーレイ」 
 パパ自家製のリトルマーメイドDVD・ブルーレイの購入レビューはこちら
 


私は「めちゃイケの岡村オファーシリーズ 2000年放送」のライオンキングをテレビで見ていて、劇団四季
のミュージカルに興味がありました。
ネットの劇団四季リトルマーメイドの口コミ・感想・評価などを拝見させていただくと、小学生はもちろんのことながら、就学前のお子様が見ても大丈夫そうでした。

しかも、リトルマーメイドが上演される劇団四季劇場「夏」には、S席とA席ににファミリーゾーンがあり子供料金が設定されています。
大人S席8,800円(会員料金)のところ子供S席5,000円となります。
(子ども=公演当日3歳以上小学校6年生以下)


 まだ娘たちは小学校前(保育園児)ですが二人とも三歳以上なので、劇団四季のリトルマーメイドに連れて行くことを決めました。1階のファミリーゾーンS席の最前列18列を取りましたが、1階の後ろのほうでした。鑑賞するには十分で、出入口が近くて良かったです。子供料金の設定はお得でありがたいですね。ちなみに、ステージに近い席はファミリーゾーンの設定のないS1席です。小さなお子様と行くなら、出入り口に近いファミリーゾーンS席がおすすめです。小さいお子様だと途中でトイレに行くことがあるので、出入り口が近いファミリーゾーンのS席がおすすめだと思います。私の次女も途中でトイレに行きたがり、助かりました。
  

  〈写真:四季劇場「夏」ファミリーゾーンS席18列から〉

       劇団四季 座席S席ファミリーゾーン 

   鑑賞に十分な席です。出入口が近いので便利です。



・劇団四季「リトルマーメイド」のチケットの取り方
  ネットの書き込みなどを見ますと劇団四季の会員「四季の会」に入会すると、会員特典でチケットの先行予約ができたり、大人S席が1000円安く購入できます。家族や友達の分も1000円安く購入できます。 

劇団四季の会報誌「ラ・アルプ」も毎月届きます。劇場でリトルマーメイドのパンフレットを「四季の会」会員カード提示で、2000円のところ会員価格1800円で購入できました。

 入会金1500円、年会費2000円ですので、大人2枚~3枚を会員カードで購入すれば、元が取れてしまいます。それに加えて会員先行予約で良い席が取れて、情報誌も毎月届くので「劇団四季の会」に入会しました。


 〈写真:「四季の会」会員カード〉  〈写真:劇団四季会報誌「ラ・アルプ」〉
    劇団四季 会員カード        劇団四季情報誌 ラ・アルプ
   何かとお得な会員特典       毎月届く劇団四季のなるほど情報誌 

入会後、リトルマーメイドの会員先行予約開始すぐに、オペレーターが対応して頂ける劇団四季予約センター(0120-489444)に電話して予約手続きをしました。ファミリーゾーンの子供料金でのチケット購入は、劇団四季予約センターでのチケット予約が必要となります。
※2017年追記:劇団四季ホームページのインターネット予約でも年齢入力するところがあり、ファミリーゾーンの子供料金チケットを購入できました。
(ライオンキング札幌公演のチケット購入時)

 オペレーターの方の説明を聞きながら、積水ミュージカルシアター四季劇場「夏」のファミリーゾーンS席の中で最前列の18列をチケット購入することができました。会員料金でチケットを購入したので、入会料金分の元は取れました。劇団四季予約のオペレーターさんからも説明がありましたが、チケット予約後はキャンセルや変更は一切できないそうなので気をつけてくださいね。




チケット購入は「チケットぴあ」でも

チケットぴあ リンク
 チケットぴあ 
チケットぴあ「四季の会」会員専用ダイヤル 
0570-02-9545です。



〈楽天市場〉



劇団四季「リトルマーメイド」初鑑賞の感想と評価  3世代で楽しめます。

《 劇団四季「リトルマーメイド」の感想 》

12時30分開場の公演ですが、劇団四季劇場「夏」に12時15分についてしまいしたが、そのまますぐに入場できました。
混まないうちに娘たちにリトルマーメイドのグッズ(コンパクトミラー)をお土産もかねて購入しました。娘たちの記念にもなりますしね


 〈写真:劇団四季リトルマーメイドのグッズ〉

       リトルマーメイド お土産

       アリエルのコンパクトミラー
 (他にもかわいいキーホルダー、Tシャツ、お菓子などもありました。)
   
   

劇場スタッフの方に子供用にシートクッションがあることを教えていただき、クロークからシートクッションを無料で貸していただきました。身長130㎝以下ならシートクッションが借りられるようです。

4歳の次女はまだ100㎝なので、シートクッションを2つ重ねるタイプを貸してもらえました。身長にあわせてシートクッションのタイプが選べるようです。子どもが鑑賞席に座った後、鑑賞に十分か後ろの方の妨げにならないかスタッフの方が確認に来られました。スタッフの方の対応はとても好印象でした。
 
 
 〈写真:子供には必須「シートクッション」〉

      劇団四季 子ども座席シートクッション

    100㎝以下なので2段重ねタイプ「シートクッション」

  いよいよ開演「リトルマーメイド」

  ・第1部  13時05分~14時10分

  ・休憩      14時10分~14時30分

  ・第2部      14時30分~15時50分ぐらいだったと思います。   
  ・感動のカーテンコール
 
 

ディズニーの「リトルマーメイド」DVDを娘たちが何度も見ているため、私(パパ)もストーリーを覚えています。
ディズニーと劇団四季のリトルマーメイドは登場人物は同じですが、キャラクターの設定やストーリーが少し異なっていましたが、私はあまり気になりませんでした。
それより、初ミュージカルということもあり、生の声の迫力、アンサブル、ダンスあり、笑いあり、一気にリトルマーメイドの世界に魅了させれました。

アリエルやトリトン王などのワイヤーアクション、海の中をイメージさせるゆらゆら感、足のひれ(小股歩き)で動き人魚らしさ、本当にリトルマーメイドの美しい世界へ誘われます。

アリエルは本当に美しくてかわいらしく、歌もすばらしかったです。
二人の娘たちと重ね合わせてしまう私(パパ)でした。
 

意外だったのがアースラで、笑いも心得ている「こわーいおばちゃん」で、よいアクセントになってました。

セバスチャン中心の「アンダー・ザー・シー」は本当に盛り上がりました、娘たちもノリノリで手を叩いていました。セバスチャンもかなり活躍していましたね。


娘たちは、ずっとステージを見つめ、かぶりつき、時には笑い、時には真剣に「劇団四季リトルマーメイド」ミュージカルを鑑賞していました。まだ、6歳と4歳と小さい子ですが、素晴らしいものは感覚で感じることができるのでしょう。
パパ目線としては、トリトン王の気持ちを思うと切ないのですが・・・。


小さい子供まで魅了してしまう
「劇団四季 リトルマーメイド」本当に素晴らしいです。

 

 〈写真:リトルマーメイド「パンフレット」〉
          劇団四季リトルマーメイドのパンフレット
         2000円(会員カード提示で1800円) 

今回は、パパ、ママ、長女(6歳)、次女(4歳)、おばあちゃん、姪っ子と鑑賞しましたが、全員が感動しました。

リトルマーメイドは3世代で楽しめるミュージカルだと思います。みんな、感動と元気をもらえました。


 劇団四季ミュージカルは敷居が高く、子供たちはあまり連れて行けないかなと思い込んでいましたが、実際に行って鑑賞してみて、子供に対するスタッフのお心遣いを見て、積極的にまた連れて行ってあげようと思うことができました。
スタッフの方にも感謝いたします。

次女は1部と2部とも、途中でトイレに抜け出してしまいました。外にもモニターがありミュージカルをモニターで見ることができますが、次女はすぐに中に入ってまた見たいと言って、スタッフの方に自分の鑑賞席まで暗い劇場内をペンライトで案内してもらいました。


素晴らしいものは小さい子供でも、なるべく早くに見せてあげたいですね


就学前および小学生のお子様のいるパパ・ママにもおすすめできるのが「リトルマーメイド」だと思います。


 〈写真〉AmazonでミュージカルCD買っちゃいました。
 あの感動を家でも。劇団四季ミュジーカルCD「リトルマーメイド」

        劇団四季リトルマーメイドCD
 Amazonで購入:劇団四季リトルマーメイドCD 
 
 
 

初めて鑑賞した「劇団四季リトルマーメイド ミュージカル」の感想を書かせていただきました。

私の個人的感想は子供から大人まで楽しめる素晴らしいミュージカルだと思います。

他の方の厳しい感想・評価・口コミなどもありますが、「ライオンキング」や「美女と野獣」と見比べているようなので、「ライオンキング」や「美女と野獣」は、どれほど凄いのかと思ってしまいます。今後、期待して見に行きたいです。

子どもと見た感想として「リトルマーメイド」は大満足ですので、一回は鑑賞してもいいミュージカルだと思います。

小さいお子様と見る劇団四季ミュージカルとして「リトルマーメイド」はとてもおすすめです。

今度は「アラジン」、「ライオンキング」、「美女と野獣」あたりを、娘たちといっしょに鑑賞したいと思っています。

私の食わず嫌いだったミュージカルを変えてくれた劇団四季、皆さまも鑑賞してみてくださいね。妻も初めて見たリトルマーメイドで劇団四季ミュージカルにハマってしまったようです・・・。

追記:ついに札幌でライオンキングを見てきました。
パパ自家製の 劇団四季ライオンキング札幌公演の感想の詳細 はこちらから



劇団四季からのチケット購入がおすすめですが・・・。

《 チケットキャンプ:ほしいチケットが見つかるかも
 

 ↑ Ticket Camp


   

大井町駅周辺おすすめレストラン 劇団四季劇場「夏」から近いレストラン


【大井町駅周辺のおすすめレストラン】

 劇団四季劇場「夏」周辺のレストラン
 「
アトレ大井町2 サルヴァトーレ クオモ」
   
     大井町駅レストラン サルヴァトーレ2 リトルマーメイドの前に腹ごしらえ 
   OPENをノリノリで待つ みーちゃん(次女4歳)

ピザやパスタ、アラカルト、スイーツなどをブッフェ(バイキング)スタイルで楽しめるお店です。子供連れのファミリーにもおすすめです。
劇団四季劇場「夏」まで徒歩5分ぐらいです。

13時から劇団四季リトルマーメイドを鑑賞する予定でしたので、11時から早めにオープンしているレストラン・お店を探しました。
大井町駅内にあるアトレ2(2階)にあるピザ・パスタのランチブッフェの「サルヴァトーレ クオモ」に行くことにしました。

アトレatreにはアトレ1とアトレ2があり、アトレ1からアトレ2に行くには、いったん外に出てスロープをおり3分ぐらい歩くことで行くことができました。改札出てすぐのアトレ1のインフォメーション窓口で行き方教えていただきました。
アトレ2もJR大井町駅の2階にありました。


  劇団四季リトルマーメイド 最寄駅    劇団四季リトルマーメイドのレストラン
 JR大井町駅の2階(アトレ2)にあります。 BARとありますが昼はランチ(パスタ・ピザの食べ放題)
 
ホームページでのレストラン紹介ではピッツァについてしか記載がなくピザに特化したお店だと思っていましたが、ブッフェスタイル(バイキング形式)で、料理のラインナップも充実していて子供も満足していました。

ピザは4~6種類が常時入れかわり提供されていて、いろんなピザを楽しめます。パスタも4種類提供されていました。デザートも3種類ありました。サラダ・前菜・アラカルト・ドリンクもあり、ランチとしては十分に楽しめました。

 

  大井町ピザ サルヴァトーレ
ピザ・パスタ・サラダ・デザート・アラカルト・ドリンクの各種が楽しめます。
キッズも満足!
 

  

大人1580円、小学生1080円、3~6歳780円の料金で好きなものが食べられるのでおすすめですね。バイキング形式なので待ち時間がなく好きなものをチョイスできるので、時間短縮も良し、時間つぶしも良し時間の調節ができます。
   

アトレ大井町2の「サルヴァトーレ クオモ BAR」から劇団四季劇場までは、大きな通りを歩いて線路下をくぐるところを右折して、ちょっとUターンすると劇団四季「夏」劇場が目に入ります。徒歩で5分ぐらいだと思います。
  

人気店のようで、土曜日でしたがオープン30分ぐらいで最初の満席となりましたので、早めの来店をおすすめいたします。リトルマーメイド鑑賞の際には、劇団四季劇場から近いアトレ大井町2の「サルヴァトーレ クオモ BAR」はおすすめできるレストランだと思います。
 
  
 

Amazon:おすすめディズニーDVD・ブルーレイ    リトルマーメイドなど


 リトルマーメイドなどDVD、ブルーレイ紹介

ライオンキング        アラジン      美女と野獣    リトルマーメイド ラプンツェル  アナと雪の女王
            

〈Amazon〉



  おまけ リトルマーメイドのあとは水族館へ 「エプソン アクアパーク品川」


 劇団四季リトルマーメイドを鑑賞した後、帰りの新幹線の時間まで4時間くらいありましたので、大井町駅から一駅の品川駅まで行き水族館「EPSON アクアパーク品川」に行ってきました。

品川駅を背にして、ショッピングモール的なビルを抜け、軽い坂を上り5分くらいで着きました。都会のど真ん中に水族館があるなんて東京はすごいですね。

都会のど真ん中の水族館なのでたいしたことはないのかなと予想していましたが、よい意味でその予想は覆されました。最新技術により、水族館全体が幻想的な海の中のようでした
 
 

   〈写真:ドルフィンパーティー〉     〈写真:EPSONアクアパークのお土産〉
         EPSON  品川水族館         EPSON アクアパークお土産  
イルカやオットセイのメリーゴーランド  キャラメルダックワーズが美味しすぎて
                                                           ビックリしました。



 EPSON品川水族館では、子どもに人気の「タッチパネルで動く水槽」や「イルカやオットセイの海のメリーゴーランド」、大人、カップルにおすすめのBAR、アトラクション「ポセイドン」があります。魅惑的なクラゲたちの見とれてしまうことも。


それから、夜のイルカショーを見ましたが、水のカーテンとイルカが織りなす幻想的なショーに、リトルマーメイドを再沸とさせる感動でした。 水族館としては狭いはずですが、それを感じさせない館内の作りこみとアクアリウム的アトラクション、さすがです。

劇団四季リトルマーメイドのミュージカルを見た後は、この品川駅すぐの水族館「EPSON アクアパーク品川」に立ち寄ってみるのもアリだと思います。

  

〈 PR:楽天トラベル 予約 〉 大井町・品川エリアおすすめホテル     

    
 【東京エリア 大井町・品川駅周辺おすすめホテル】

   楽天トラベルでお客様の声(口コミ1000件以上) 
   品川・大井町駅の人気ホテルからピックアップしました。

   
 〈楽天トラベルリンク〉
    宿泊予約・詳細情報・口コミなどは、こちらから参照してください。

ルートイン品川大井町 アワーズイン阪急 ハートンホテル東品川  ヴァイアン大井町 品川プリンスホテル


〈楽天トラベルリンク〉



〈楽天トラベルウイジェット〉



パパのあれこれ探検記 他のページへ  劇団四季 リトルマーメイド


 ペットボトルパパのamazon探検記その40へ
  
・ 
amazonおすすめスーツケース ウィズインターナショナル

 ペットボトルパパのamazon探検記その42へ

      ・ キャプテンスタッグ「合わせ魚焼き網」サンマ焼くならこれ

 ペットボトルパパのあれこれ探検記

  ・ ディズニーランドホテルの感想
   
 トップページへ
   ペットボトルパパのamazon探検記 トップページへ

 

amazon

  



このページの劇団四季ミュージカル リトルマーメイドの情報はご自身の責任においてご利用くださいますようお願いいたします。

いつもはペットボトルパパのペンネームで、amazonで購入した子育てグッズなどのレビューを作成しています。 
  

劇団四季「リトルマーメイド」は、子供から大人まで楽しめる素晴らしい
ミュージカルです。


劇団四季リトルマーメイドは、小さいお子様にも見せてあげたい本物ミュージカルです。
劇団四季はキッズに対する配慮も満点です。

リトルマーメイドは日本初公演から祝3周年とのことです。
リトルマーメイド名古屋公演も2016年10月開幕です。
皆さま、特にファミリーにおすすめです。



(おわりに)

劇団四季ミュージカル「リトルマーメイド」を、初鑑賞の体験をもとにレビューし
紹介させていただきました。

大井町駅・品川駅エリアは、レストランやショッピングを楽しむデパート、家電量販店などもたくさんあり、その中でも劇団四季リトルマーメイドのミュージカル鑑賞がおすすめです。

感動と明日への元気を充電しちゃいましょう。

東京から名古屋公演になるようですね。

東京公演では千秋楽が間近ですのでお早めに!

今度は福岡公演があるみたいですね。

いつか、東北でもリトルマーメイドが見られるといいですね。


   
  
子供に本物のミュージカルを。
そして自分へのご褒美に。劇団四季リトルマーメイド。

〈Amazon〉


 

〈チケット キャンプ〉

あなたのほしいチケットが見つかるかも


〈楽天市場〉


〈楽天ショッピング〉











〈キーワード〉
劇団四季、リトルマーメイド、ミュージカル、大井町、
積水ハウスミュージカルシアター、
座席表、感想、チケット、
ファミリーゾーン
口コミ、トリトン
、レストラン、ホテル、アリエル、
名古屋、大阪、福岡、東京、子供、劇団四季 夏、










inserted by FC2 system