池袋おすすめホテル「ザ・ビー池袋」の宿泊感想・レビュー ページ

池袋おすすめホテル「ザ・ビー池袋」の宿泊感想(写真付き)
 池袋駅から徒歩3分のスタイリッシュで清潔な空間の新しいホテルです。
東京駅、新宿、渋谷、東京ドームなどに池袋エリアはアクセス良好。

ホテル ザ・ビー池袋 に宿泊したパパ(40代)のホテルの感想とレビューの体験談WEBです。

 

東京出張で利用した池袋駅東口徒歩3分のホテル「ザ・ビー池袋
(the b)」について評価・レビュー(写真付き)します。papaのホテル

とてもモダンでおしゃれでしかも清潔感ただよう素晴らしいホテルでしたので、
幅広い年齢層におすすめできるホテルです。宿泊料金もリーズナブルですね。
清潔感のある新しいホテルです。

東京出張のおりには「ザ・ビー池袋」にまた宿泊予約(リピート)したいと思います。観光旅行やビジネスホテルとしてもいいです。

 

〈宿泊したホテル:池袋 ホテル ザ・ビー池袋「the b」〉
 ↓楽天トラベルリンク↓「ザ・ビー池袋」宿泊予約はこちら

                         

 「ホテル ザ・ビー池袋」   空室・詳細情報
    
連絡先 ザ・ビー池袋:03-3980-1911    
    宿泊施設の住所: 東京都豊島区東池袋1-39-4


〈「ホテル ザ・ビー池袋」に宿泊予約した経緯〉

出張場所は東京ドームホテル内でしたが東京ドームホテルは宿泊料金が高いので、丸ノ内線の後楽園駅まで乗り換えなしで行ける池袋エリアのホテルを楽天トラベルの口コミや評価などを参考に宿泊するホテルを探しました。そこで見つけたのが、池袋駅(東口)に近いホテル「ザ・ビー池袋」でした。

このビジネスホテル「ザ・ビー(the b)」は、ユニットバスにバスタブではなくシャワールームを設置しているコンセプトの部屋がほとんどです。私はホテルの狭いバスタブにお湯をためて入ることはしないので、かえってシャワールームのほうが清潔でしかも料金が安いので好都合でした。宿泊料金がリーズナブルで部屋もきれいそうなので、ホテル「ザ・ビー池袋」を楽天トラベルで予約しました。

 

実際に泊まってみて、「ホテル ザ・ビー池袋」は観光旅行や
ビジネスにおすすめなリーズナブルで清潔なホテルです。

世代を問わず利用できるおすすめホテルです。
池袋エリアは新宿エリアより泊まりやすいです。

 ホテル ザ・ビー(部屋:シングル)

 室内 池袋 ホテル 画像
   
スタイリッシュでリーズナブルなホテル「ホテル ザ・ビー池袋

 池袋 ザ・ビー 外観

 

大満足の「ホテル ザ・ビー池袋」を紹介させていただきます。

旅行・出張でホテルを検討中の方の参考になればと思います。
(楽天トラベル予約の口コミ・評価も高いです。)



〈楽天トラベル〉





池袋おすすめホテル :ホテル  ザ・ビー池袋  「the b」  (感想・評価・レビュー・口コミ) 

お客様の声(口コミ)も1000件以上。
池袋駅東口から徒歩3分のスタイリッシュなホテル 
 ホテル ザ・ビー池袋 「the b」
   
 ザ・ビー池袋  

★ 楽天トラベル予約:「ホテル ザ・ビー池袋 the b」 ★

東京駅・新宿・東京ドームなどにも、アクセス良好!

きれいでスタイリッシュで、しかもリーズナブルなホテル。


楽天トラベル↑ :宿泊予約・詳細情報・口コミについては、こちらからどうぞ。

 



《 池袋エリアおすすめホテル ホテル ザ・ビー池袋 (the b)
    

   楽天トラベル : スタンダードなシングルルームのプラン:
 【早割り14日前プラン素泊まり】で
予約・宿泊。

・部屋のタイプ:スーペリアシングル【禁煙】

   部屋は落ち着いたスタイリッシュな空間、ユニットバスはバスタブがない多機能型
   シャワーブースを導入していて快適なホテルです。


     池袋 ザ・ビー ホテル 室内写真4



          お部屋 写真 池袋 ホテル 写真

 

 ・部屋

    部屋はシングルなので広々しているとは言えませんが、実際に宿泊するには必要
    十分ですね。宿泊したホテルによっては気になる臭いがする部屋がありますが、
    新しいホテルのためか、この「ザ・ビー池袋(the b)」はクリーンで気になる
  臭いがありませんでした。
    気になる臭いがしないので、私的には本当に快適な部屋でした。

   
  

       ベッドは広くゆったりと寝られました。寝心地が良かったです。

            ホテル 池袋 ベッド

    
      
    ベッドで寝そべると、テレビの見え方はこんな感じです。落ち着きます。
            池袋 ザビー ホテル 室内写真2
    

    
           スーツなどを掛けるところがあり、荷物の収納も困りませんでした。

        the b ホテル ベッド
   

    

           小さいですがデスクがあって、ノートPCをネットにつないで
           インターネットや仕事ができました。
            デスク 池袋ホテル ザ・ビー
           ノートPCは自前です。ノートPCを扱うにはちょうど良いです。

   
  
・バス、トイレ

 実際に宿泊してみて、ユニットバスにバスタブがないことで空間が広くなりトイレ
 とシャワールームの間に
十分にスペースがあって広々としてとても良かったです。

    

    ザ・ビー ホテル 洗面所

     

   シャワールームも新しくきれいで、設置しているシャワーも2本あり、数カ所から
 お湯が出てきて便利でした
バスタブがなくても、多機能シャワーが設置してあるの
 で全く問題ないです。

   ユニットバス(トイレとシャワールーム)が新しく、スタイリッシュで清潔だった
 ので、かなりポイントアップです。

  

 池袋 ホテル シャワー    池袋 ホテル ザ ビー ユニットバス     池袋ホテル ザ・ビー トイレ

 多機能シャワー    スタイリッシュな洗面所    新しいトイレは清潔。


・その他

 フロントも広く綺麗です。エレベータ2台(入り口付近)がフロント(奥側)と
   離れているところにあり、あまりフロントの人を気にせずに出入りできます。
   ホテルを起点に居酒屋や電気屋を目当てに散歩・徘徊する私には好都合です。
   いちいち毎回、ホテルの人に声をかけられると気になってしまいます。

 外国人の方も多く宿泊しているようで、入り口のエレベータ付近はけっこう人の
   行き来がありました。

   
 
・立地

 池袋のビジネスホテル「ザ・ビー池袋(the b)」は、飲み屋・繁華街・ショッピ
   ングに好アクセスの好立地ですね。

 私(40代男性)には、池袋には有名ラーメン店(大勝軒、青葉、屯ちん、一蘭)
   やおいしい居酒屋やレストランが揃っていて、新宿に比べて歩きやすいですね。
   私が大好きな家電量販店(ヤマダ電気総本店、ビックカメラなど)が、駅周辺に
   たっぷりあります。
   池袋はとても魅力的です。
  
もちろん、女性にも西武デパートやサンシャインがあり、魅力的だと思います。

 

個人的な感想ですが、池袋エリアは東京駅からアクセスも良く、高層ビルが多く迷ってしまう新宿エリア(しかもホテルの宿泊料金も割高)より便利で良いと思います。
東京ドーム、東京ドームホテルにも丸ノ内線で乗り換え無しで行けるので便利です。

   池袋 ザ・ビー ホテル アクセス

 池袋駅東口から撮影:写真の中心奥にホテル「ザ・ビー池袋」が写ってます。    
 池袋駅東口から目視できます。
 池袋駅前のヤマダ電機「LABIモバイル館」よりちょっとだけ先にあるホテルです。

 
・総評

 スタイリッシュで清潔感ただようおすすめホテルです。
 ザ・ビー池袋ホテルは料金もリーズナブルです。

   池袋のこのホテル(ザ・ビー池袋)を起点に、東京ドーム、東京ドームホテルや
   新宿エリア、渋谷エリアにアクセスするほうがコスパは良いと思います。
   池袋駅から徒歩3分で行けるのもいいですね。
   私のように出張で利用するビジネスホテルとしてもおすすめです。

  

〈 PR:楽天トラベル 予約 〉 池袋エリア宿泊 おすすめホテル


【池袋エリアのおすすめホテル】

 楽天トラベルでお客様の声 1000件以上の池袋駅周辺の人気ホテルからピックアップしました。

〈楽天トラベルリンク〉
池袋エリアのホテル 宿泊予約・詳細情報・お客様の声(口コミ)は、こちらから参照してください。




〈楽天トラベル:宿泊予約リンク〉


おまけ        今回の東京出張で訪れたお店紹介「池袋放浪記」


〈今回の出張で池袋ホテル「ザ・ビー池袋(the b)」を起点に訪れたお店〉

・とんこつラーメン 「一蘭」 
  ビジネスホテル「ザ・ビー池袋」の裏側なので徒歩1分です。

  池袋には多くのとんこつラーメン店(博多、家系)がありますが、間違いのない一蘭にしました。
    各地方の「一蘭」で食べてます。
      ホテル「ザ・ビー」のメインストリートの一つ奥の通り(繁華街)にあります。

   池袋 ホテル近く 一蘭            池袋 一蘭 ラーメン


・居酒屋 「てしごとや」

食べログの口コミでランキングが高いお店で池袋駅の東口ではなく、西口の繁華街にある居酒屋さんです。

もうひとつ食べログの口コミでランキングの高いお店 魚金???に最初、伺ったのですが、満員でダメと言われ向かいの「てしごとや」にお伺いしました。
「てしごとや」も満員でしたが「お待ちいただければ、ご案内できると思います。」と言われ、少し待って入れていただきました。満員時の接客は「てしごとや」のほうが良かったです。
おかげて、出張の疲れを癒すことできました。ありがとうございました。
「てしごとや」は、日本酒とお魚が美味しいお店のようです。

お刺し身の盛り合わせは、松:4000円、竹:3000円、梅:2000円であるようでしたが、店員さんに一人なのでとお話したら、快く一人用のお刺身の盛り合わせを1500円で作って頂きました。

 

   お刺身盛り合わせ(一人前)1500円

   池袋 てしごとや 居酒屋

・屯ちん(とんちん)

 今回は、シメとして池袋駅西口徒歩1分ぐらいの池袋西口の屯ちんに行きました。

 シメにも食べられるあっさり目の東京トンコツラーメンですね。

 

 

・池袋駅西口の焼き鳥屋さん 「ます家」

 名物の唐揚げは一口サイズの竜田揚げにニンニク醤油がかかっていて、インパクトがあり美味しかった
 です。
もつ煮込みはとても柔らかく仕上げられていて、優しく甘い白味噌味です。

 焼き鳥は全て少しレア気味で提供されます。
   レバーはレアが私は好みですが、他の部位では焼き加減の好みが別れるところだと思います。

 


・池袋東口 立ち食いそば 「あずみ」

 池袋駅東口徒歩0分ですので、池袋駅とザ・ビーの間にあります。

 春菊天そばを頂きました。そばが乱切りであるのが特徴です。

 スタンダードに春菊天もそばもつゆも美味しかったです。

 

・池袋東口 立ち食いそば 「玉川」

 「肉そば」が有名ということで、飲んだ後のシメに頂きました。

  ラー油の効いたピリ辛甘だれにつけて食べます。
     
最初、上に浮いているラー油ばっかり付けて食べていたみたいのなので、つけだれを良くかき混ぜて
     から食べたほうが良かったと後悔しました。けっこう繁盛していましたね。

   つけだれには後引くうまさがあると思います。しかし、そばが薄い平麺なのが私の好みにはあいません
     でした。そばの神田も3店舗ぐらいは池袋駅周辺でみかけました。

 

 

・1000円カット アヴァンティ 池袋店

  池袋駅東口から徒歩2分です。三菱東京UFJの向かえです。
    ホテル「ザ・ビー池袋」からも近いです。

  忙しくて髪を切っていなかったので、出張で少しの空き時間で散髪しました。




amazon情報:amazon人気ランキングおすすめ商品    池袋ホテル 口コミ

  
   
                                 

      
     



〈 楽天トラベル 予約 〉  東京エリアおすすめホテル 口コミ3000件以上  

    
 【東京エリア おすすめホテル】

  楽天トラベルでお客様の声 3000件以上の東京の人気ホテルからピックアップしました。
   
〈楽天トラベルリンク〉 宿泊予約・詳細情報・お客様の声(口コミ)などは、こちらから。

コンチネンタル東京ベイ ホテル パシフィック  ホテルイースト21東京 ニューオータニイン東京  東京ドームホテル


  ペットボトルパパのamazon探検記 他のページへ       池袋ホテル

 

 

  ペットボトルパパのamazon探検記その34へ
  
楽天通販 タンスのゲン 羽毛布団の感想と評価、口コミ


    
ペットボトルパパのamazon探検記その36へ
      ・ ディズニーランド・シーの歩き方・クリスマス
 

  トップぺージへ

   ペットボトルパパのamazon探検記 トップページへ

 

amazon

  



  

このページのホテル・ビジネスホテル(東京、池袋)の情報はご自身の責任においてご利用くださいますようお願いいたします。

いつもはペットボトルパパのペンネームで、amazonで購入した子育てグッズなどのレビューを作成しています。 

ビジネスホテル 「ザ・ビー池袋 (the b)」は、池袋駅東口から徒歩3分で出張や旅行の起点となります。

新宿、東京ドーム、渋谷などにアクセスも良好です。池袋は新宿よりごみごみしておらず、泊まりやすいエリアです。

           池袋ホテル ザ・ビー 評価

   写真:ビジネスホテル「ザ・ビー池袋 (the b)」

 

(おわりに)

ビジネスホテル「ホテル ザ・ビー池袋」を宿泊体験をもとにレビューし紹介させていただきました。
池袋のおすすめホテルです。


池袋エリアは、居酒屋や飲食店、ショッピングを楽しむデパート、家電量販店などがたくさんありおすすめです。
観光地にアクセスも良く、ちょうど良く楽しめるのが池袋エリアです。

池袋のホテルは、東京出張、東京旅行、東京ドームにおすすめです。


   
  存分に旅行・出張を楽しむには、ホテルの選択がポイントです。
自分へのご褒美も必要ですね。

   


〈楽天市場〉



〈楽天トラベル〉



〈キーワード〉
宿泊予約、ホテル、ビジネスホテル、池袋、東京ドーム、新宿、旅行、ザ・ビー

観光、感想、the b、レビュー、口コミ、評価、楽天、トラベル、空き室、東京駅



ペットボトルパパの自家製ホテルのレビューと口コミ

 ・ 東京ディズニーランドホテルの感想と評価

 ・ 秋葉原エリアのおすすめホテルマイステイズ御茶ノ水の感想と評価

 ・ 定山渓ビューホテルの感想と口コミ

 ・ 星野リゾート青森屋の感想と口コミ
 
 ・ ドーミーイン鹿児島ホテルの感想と口コミ
 
 ・ 



〈Amazon〉


〈楽天GORA〉



〈yahoo〉




じゃらん



















inserted by FC2 system