七夕 ディズニーランド・シーの歩き方 ガイド | ディズニー探検

七夕ディズニーランド・シーの歩き方
七夕ウィッシング期間中
夏バージョン3日間の軌跡

七夕ウィッシング ディズニーランドの歩き方ガイドの紹介です。

おばあちゃんと行く「七夕の夏ディズニーランド・シーの歩き方」
についてのガイドWEBです。

2014年7月6日(日)~7月8日(火)まで「七夕ウィッシング」期間を含めた夏の3日間、パパディズニーランドとディズニーシーに家族5人で旅行しました。

おばあちゃんもいっしょです。
実際の行程表・タイムスケジュールを紹介。この記事はアフィリエイト広告を含みます。

   

私は子育て奮闘中の2児(3歳と5歳の娘)のパパ(岩手在住、アラフォー世代)です。楽しい思い出を記録に残したくて、このディズニーリゾート3日間のスケジュールを書き出しました。

実際に体験できたディズニーランドとシーの行程内容(七夕ウィッシング期間中)夏のスケジュールを紹介いたします。

   

パパ・ママ・あーちゃん(5歳)とみーちゃん(3歳)とおばあちゃん(67歳)の計5名でディズニーリゾート旅行を楽しみました。

おばあちゃんは膝が痛くなるとのことで、岩手からディズニーランドまでは車で移動しました。ディズニー初心者ですが、この実際の行程表(プログラム・スケジュール)が参考になればと思います

ディズニーランドホテルを利用しました。15分前にランドやシーに入園できるディズニーホテル宿泊者特典は本当に貴重ですね。

小さいお子様や3世代でのディズニーランド旅行には、ディズニーランドホテルが超おすすめです。おばあちゃんにもあまり負担をかけずに、ディズニー旅行を楽しむことができました。

      

※開園時間は日によって異なりますので、ディズニー公式ホームページのスケジュール項目から確認してくださいね。

ディズニーランドの歩き方 1日目 : できるだけ七夕ディズニーランドを楽しむ!

76日(日):車で移動、午前からディズニーランドをできるだけ制覇

        ディズニーランドは8:00から開園

・AM1時  自宅(岩手)を出発   (岩手からディズニーランドホテルまで車で移動)
 
・7時    東京ディズニーランドホテルに到着
      
・ディズニーランドホテルのエントランスで、大量の荷物を下ろしてもらっ
       てから、
車をディズニーランドホテルの駐車場に止めました。
      
・大量の荷物をホテルにあずけた後、入園パスポートをホテルのフロントで
       購入しました。

↓楽天トラベル:ディズニーランドホテル

※16:30前に部屋で休む予定であったため、16時30分以降に部屋に直接入ることができるプレチェックインは行いませんでした。

・8時       ディズニーランドに入園
       
アリスのティーカップ、回転木馬(キャッスルカルーセル)、イッツ・
       ア・スモールワールド
などを楽しみました。


・9時00分    事前にネット予約していた「リロのルアウ&ファン」について、ポリネシ
       アン窓口にて料金を
払い手続きをいました。
      
(ワンス・アポン・タイムの座席を抽選する→はずれてしまいました。)


・10時10分  朝食・昼食として、ディズニーランドのランチショーを楽しむ
       (リロのルアウ&ファン グリーディング有り)
       
・リロやステッチ、ミッキー、ミニーがテーブルまで来て、いっしょに
        写真を撮って
くれます。子供たちは、大喜びですね。
       
・子供達は、ステージにあがっていっしょにフラダンスを踊ることができ
        ます。
記念になりますよ。

・11時20分 「七夕グリーディング(パレード)」→少しだけ鑑賞しました。

・13時前    昼のディズニーパレードの場所とり
       
場所取りはおばあちゃんにお願いし、子供たちはアイスなどを購入。
       
レジャーシートに座りアイスなどを食べながら、みんなでパレードを待ち
       ました。

・14時    昼のディズニーパレード「ハピネス・イズ・ヒア」鑑賞(30分)


・14時45分   ディズニーランドホテルにチェックイン
       
・ホテルの部屋で全員で休憩しました。

・17時頃   ディズニーランドホテル内のコンビニでおにぎり、パスタ、うどんなど
        を購入し、
部屋で夕食をとりました。

・18時    ディズニーランドに再入園

・18時30分   夜のパレート場所を確保して待つ
       
(光るおもちゃを探して遊んでいる間に、ほぼ時間まで過ごせました)

・19時30   「エレクトリカル パレード」鑑賞(45分)

・20時30分  花火→中止でした

・20時50分  ワンス・アポン・タイム(約20分) 立ち見で鑑賞

・21時半    ディズニーランドホテルに戻りました。

・23時頃    就寝

   

 〈楽天トラベル:東京ディズニーリゾート特集 お得な宿泊プラン〉 
東京ディズニーリゾート特集


〈PR:楽天トラベル〉



 


ディズニーランドまで徒歩5分:おばあちゃんにも優しい ディズニーランドホテル

  ディズニーパークに15分早く入園できる宿泊者特典付き 
  ディズニーランドまで徒歩5分!東京ディズニーランドホテル





東京ディズニーランドホテル

★ 楽天トラベル予約 : 「東京ディズニーランドホテル」 ★

 ディズニーランドとシーを楽しむ全ての起点です。

 お客さまの声(口コミ)も1000件以上有り、評価も高いですね。

↑ 楽天トラベルリンク  : 宿泊予約・詳細情報・口コミについては、こちらから。

 


  
 

 《東京ディズニーランドホテルのメリット》
 [東京ディズニーランドホテルの自家製レビュー(感想)と詳はこちら

 
  

・開園15分前に入園できるディズニーホテル宿泊特典「ハッピー15エントリー」
 
入園時ダッシュしなくとも、人気アトラクションを待たずに一つ楽しめます。
 
膝の悪いおばあちゃんも、ゆっくり楽しめます。


・ディズニーランドまで徒歩5分
 
休憩や子供の昼寝などに簡単に部屋に戻ることがでます。
 (小さいお子様やおじいちゃん、おばあちゃんとの旅行におすすめ)
 
ルームキーも一人ずつに配られるので、別行動が可能です。


・ホテル内にコンビニショップがある。
 
ご飯をコンビニで買って、ホテルの部屋で食べることができます。
 
おばあちゃんや子供との旅行では、部屋食が便利ですね。


・ホテル内にお土産・グッズショップがある。
 
おばあちゃんもゆっくり、お土産選びができます。


          ハッピーエントリーチケット          ディズニーランドホテルまで徒歩5分
 
15分早く入園できる宿泊特典     ディズニーランドの入場口から撮影
「ハッピー15エントリ-」チケット   手前がステーション、奥がホテルです。
                  
(ディズニーランドホテルまで目と鼻の先)
 
 

夏のディズニーシーの歩き方 2日目 : ディズニーシーで七夕ウィッシング!

77日(月):ディズニーシーをできるだけ制覇(夜からシーの七夕ショーを)

        ディズニーシー開園(9:00

・6時45分   ディズニーランドホテル
       
シャーウッド・ガーデンでの朝食(予約済み)
       
ブッフェ形式で、オムレツなどを目の前で焼いてくれます。

・7時50分   ディズニーシーに電車で出発(8:20にはディズニーシーの駅に到着)

・8時45分   15分早くディズニーシーに入園できました。
       
(ディズニーホテル宿泊特典で15分早く入園:ハッピーエントリー15)
       
専用入場エントランスあります。


・8時50分    シーのトイ・ストーリーマニアで遊ぶ(待ち時間なし)
        
おばあちゃんと長女(5歳)に大好評でした。
       
(2回目分としてファーストパスをゲットするのも良いと思いました。)


・9時30分    グリーディングトレイル(ロストリバーデルタ)(25分待ちでした)
       
ミニーと記念撮影しました。


・10時30分   グリーディング アリエル(マーメイドラグーン)(45分まち)
        
アリエルと記念撮影しました。


・11時      アラビアンコーストで遊ぶ
        
空飛ぶじゅうたん、マジックシアターを楽しみました。


・11時30分    昼食「カスバ・フードコート」カレーライス・ナン
        
子供たちも食べられる美味しいカレーです。ナンは子供にも人気です。
        
あまり混んでいないお店なので、ゆっくり座って食べられます。


・12:30     タートルトークを楽しむ
        
クラッシュのトーク術はさすがですね。
        子供だけではなく、大人も魅了されますね。

・14:30     今年でラストの「レジェンド・オブ・ミシカ」を鑑賞

 
・15時頃    お昼寝とおばあちゃんの休憩のためランドホテルに戻りました。
        
休憩、お土産の購入を優先
       (夜のシーの七夕ショーが本命のため、休憩をとりました)


・17時     ディズニーランドホテル内のコンビニで夕食を購入し、ディズニー
         ランドホテルの部屋
でゆっくり食事をとりました。

・18時     ディズニーシーに電車で移動(ディズニーリゾートライン)


・18時30分   ディズニーシー 再入園
        
ディズニーシーのショー会場
       (ブロードウェイ・ミュージックシアター)へ
        
ネットで事前予約した七夕ウィッシングのチケットを持参

・19時     ディズニーシーの七夕ショー開演(60分)
       
「七夕ウィッシング」
        
事前に申し込んでいた「おばあちゃんと孫」の写真が上映されました。
       
(おばあちゃんへのサプライズです。)

・20時     子供達の希望により、ファンタズミックを見ずにトイストーリーマニア
        
に並びました。
       
(ファンタズミック中なので30分ぐらいの待ち時間で遊べました。)
        
長女(5歳)、おばあちゃんに人気!に大好評でした。


・21時     ディズニーランドホテルに戻りました.

・22時     就寝


〈PR 楽天トラベル:東京ディズニーランドに高速バスで〉

ディズニーランドへ高速バス 
 

夏のディズニーランドの歩き方 3日目 : 夏バージョンのディズニーランドを満喫

78 日(火):夏バージョンのディズニーランドをできるだけ制覇して帰宅
       
(ディズニーランドは830分 開園)

・6時50分   ディズニーランドホテル内のコンビニで購入し、軽く朝食

・7時45分   ディズニーランドホテルをチェックアウト

・8時00分   ディズニーランドに出発(ディズニーランドまで徒歩5分)

・8時15分   15分早くディズニーランドに入園できました。
        
(ディズニーホテル特典で15分早く入園:ハッピーエントリー15)


・8時20分   バズ・ライト・イヤー(待ち時間なしでした)

・8時30分  「ミートミッキー」ミッキーのグリーディング
        
ミッキーと記念撮影 (ほとんど、待ち時間なしでした。)


・9時30分   「おんどこどん!」(約11分)夏限定 キッズ参加
        
長女が前で踊りたかったとのこと。
       
(初日で、キッズ参加はすぐに満員になってしまったようです。)
        
終了後、そのまま「雅涼群舞」をならびました。

・10時00分    「雅涼群舞」(約13分) 夏限定 今年からのショー
        (10時と12時あり)
        
可能なら並んで待って、イス席で鑑賞したいですね。
       
(初日なので、プレス席となっていて座れませんでした。)

・10時15分   子供たちが遊びたいところを回りました。
        
・イッツ・ア・スモールワールド
        
・アリスのティーカップ
        
・ワンマンズドリームの抽選(13時55分開演分) 当選しました

・11時     混むので早めに昼食
        
「不思議の国アリスのクイーン・オブ・ハートのバンケットホール」
        
で食事


・13時55分   ワンマンズ・ドリームの抽選で当選したので、ショー鑑賞しました。
        
(座って素晴らしいミュージカルショーを楽しむことができました)


・15時      プーさんのハニーハントを楽しみました。

・15時30分   自宅に向け、車でディズニーランドを出発

・19時      高速道路のサービスエリアで夕食

・22時30分   岩手県の自宅に 到着
   

ディズニーランド・ディズニーシーの楽しい3日間があっという間に終了してしまいました。
 


Amazon:ディズニーのおすすめDVD・ブルーレイ






〈PR:Amazon〉
日用品・食品・飲料のAmazonページはこちら
日用品ストア



「ママの似顔絵」

ママの似顔絵


福助

 



このページの七夕ディズニーランド、ディズニーシー情報はご自身の責任においてご利用くださいますようお願いいたします。
※この記事はアフィリエイト広告を含みます。


いつもはペットボトルパパのペンネームで、amazonで購入した子育てグッズなどのレビューを作成しています。 ディズニーランドやシーはとてつもなく広いですがキャストさんがたくさんいて、訪ねると丁寧に行き方を教えてくれますよ。

(おわりに)
おばあちゃんと行くディズニーランドとディズニーシー歩き方ガイドを紹介させていただきました。

今回は、パパ・ママ・長女(5歳)・次女(3歳)とおばあちゃんとの5人でディズニーリゾートを楽しみました。

おばあちゃんといっしょの3世代ディズニーもいいですね。ディズニーは大人やおばあちゃんも楽しめます。

七夕と夏期間中でしたが、暑さも何とか克服して楽しむことができました。ディズニーランドホテルはランドと近くて、本当に助かります。宿泊は、ディズニーホテルがおすすめです。

ディズニーの魅力はすさまじいですね。子供の喜び・満足度はMAXです。そして、親も!おばあちゃんも、また行きたいと喜んでいました。孫とおばあちゃんが楽しめるのも、ディズニーランドの魅力ですね。

岩手在住のためディズニーランドやシーに気軽に行くことはできませんが、行ったらその機会を大切に、思う存分楽しませてあげたいと思うのが親心です。

ディズニー初心者の私のディズニー歩き方ガイドが、子育てパパ・ママそして祖父・祖母の方々のお役にたてたらうれしいです。

ディズニーランドとディズニーシーの魅力! ハンパないです!
おじいちゃん、おばあちゃんとぜひ、いっしょにどうぞ!

孫とおばあちゃんの最高の思い出になります

   

夏の七夕ディズニーランド・シーの歩き方ガイド【岩手発】
inserted by FC2 system